※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

スキルが少ない方におすすめの仕事や天職はありますか?

転職予定ですが、求人は割と都会だから色々あるけど、やりたい仕事がありません

みなさんスキルがあまりない私に何かおすすめの仕事を教えてください

天職だと思ってる仕事はありますか

コメント

リ 🦢

わたしは保育士です❕☺️☺️

最近は免許なしでもできるところが増えてきました。どうでしょうか✌🏼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は元保育士なんです、2年ほどパートでやってたんですけど、園に悪魔の保育士がいて、虐待があり園長に相談したらバレていじめにあってトラウマで保育士ができないんです😭勝手に勘違いされて、「保育士なんて無理だ」とまで言われて。経験積むことでこんな腐った保育士になるんだったらもういいやと思って、今は金融事務職をしてますが、仕事が休めないくらい多忙で転職を検討してます

• 8月11日
  • リ 🦢

リ 🦢

そうだったんですね、辛い思いをしたんですね🥹事前にそのことを相談した上で短時間でもう一度挑戦してみてもいいと思いますし、保育士の資格活かして放デイとか児童館とかもありますし、その類はどうでしょうか🥺

保育士を絶対に進めたいわけじゃないですが、わたしも新卒に入ったところでいじめられたことあります。ただ転職をして今とってもいいところに出会えたのですべてが悪なところでは無いので自分にあうところもあるはずということは伝えたいです❕💖
    ちなみにわたしは腹が立ったので
    保育士に憧れてなったのにこんなところにいたら保育士自体嫌いになる!と言って新卒のとこやめてやりました!!!!!!!

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    最後に働いた園で悪魔の保育士にやられたまま保育士を辞めてもいいのかと思ったこともありました、子供たちが嫌で辞めたわけではないのは事実で、トラウマかかえている私を受け入れてくれるところはあるのかな。

今はまだ怖いので、もし可能なら掛け持ちという形で、平日事務とかの仕事をしながら土曜だけとか朝だけという形で短時間でやろうかとも考えたりすることはあります

もっと早く辞めていれば、保育士を別の場所で続けたのかもしれないです。強いメンタルがないとですよね

• 8月11日