※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいぽん
雑談・つぶやき

今日息子と皮膚科へ行きました。処方箋を持って薬局へ行き呼ばれるのを…

今日息子と皮膚科へ行きました。
処方箋を持って薬局へ行き呼ばれるのを待っていると知らないおばさんに話しかけられました。赤ちゃんを抱っこしているとかなりの確率で話しかけられるので少しお話しをしていて愛想の良いおばさんで特に悪い気はしなかったんですが保育園の話になって、今2ヶ月ですが4カ月には保育園へ行くと言うと保育園可哀想ね〜と言われました。保育園に入れるのは可哀想なんでしょうか?私は訳あって妊娠中に離婚をしシングルマザーです。本音としては4カ月で保育園へ預けるのに不安と心配がありますしお家で息子をみてあげたいと思っていますが現実的に考えると難しいです。
昔と違って今はお母さんとお家に居るのが普通じゃ無くなったとか、共働きじゃないとやってけないもんね〜とも言われました。
凄く余計なお世話だし誰もが両親揃ってる訳じゃないのに何なの?と凄くイライラしました。
こんな経験皆さんありますか?
イライラして仕方ないです( ・ ・̥ )

コメント

カロリーメイト

可哀想か可哀想じゃないかなんて
他人のあなたが決めることじゃない(^○^)!
って言ってやりたいですね。笑
今と昔じゃ全然違うんですよ~ってかんじです。
事情もしらないのに可哀想なんていう人とは
アハハ~では、って言って去っちゃいましょう!

気にしないのが一番です😌

• れいぽん

れいぽん

サラッと聞き流せば良かったんですけど、凄く気にしてしまって( ・ ・̥ )💔
    ありがとうございます😊

• 4月15日

嫌な思いをされましたね…
どこにでも、ズケズケ言ってくる輩はいますね。
私も知らないおば様が、母乳で育てているのか聞いてきてミルクと答えれば可哀想と言われたことがあります。他にも、上の子が発育遅延の為に保育園に行かせているのですが、保育園なんて可哀想とか…本人の為に医者と話し合って行かせてるんですけどね…
なんにせよ、大きなお世話ですよね。
その人の背景を知りもしないのに、突っ込んで聞いてき過ぎな人が多いです。
おば様!人の傷に塩塗り込むんじゃない!って感じですね。

• れいぽん

れいぽん

苺豆さんも同じ様な経験あるんですね😢
    可哀想って言葉はなんなんですかね💔あんたは医者より知識と腕があるのかと聞いてやりたいですね( ˘-˘ )💭
    もう本当にモヤモヤしました!

わざわざご経験まで書いてくださってありがとうございます( ・ ・̥ )

• 4月15日

嫌な思いしましたよね!
あんたに何が分かるんだ!って感じです!
私も2週間に1回皮膚科に行くんですけど
ばばあ達が子供の顔のぞきこんで
話かけてきます。
私はずっと前を見てフルシカトしてます笑
知らない人にいちいち心傷つけられたくないんで先に防衛しときます!
私もシングルでもうすぐ保育園に預けます!
お互い頑張りましょう🤗

まにゃ♡

嫌な思いしましたね(T-T)(T-T)

ほんと
むかつくし腹立ちますが
忘れましょ!
ね!
お子さん、ママのことよーくみててくれますよ❤頑張ってるママを。
うちも下の子保育園です。
子供のためにがんばっています。
保育園は子供にとっていい環境ですよね。栄養満点ごはん、たくさんのおもちゃ、たくさんのお友達、先生。
私は通わせてなんの後悔もありません。
上の子は一歳目前から通ってますが、集団生活してきて、私がおしえなくても
ありがとうやごめんねの言える子に育ちました。保育園に行ってるからだとおもってます。だから悪いこと可哀想なことなんかないです!

ここあもか

私も保育園可哀想って言われました!
未婚シングルで生後2ヶ月半で保育園に入れました。
ベビーカーで散歩させてると話かけられることが多くて、保育園に入れることを言うと可哀想って言う人が何人かはいるんですよね(・・;)
こちらの事情を知らないとはいえ、可哀想って言葉はないんじゃない?私だってせめて1歳くらいまではずっと一緒にいたいって思うのにって思ってました(*_*)