※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
サプリ・健康

風邪で市販薬を飲んでいたら手が痺れて赤くなった。薬の副作用か相談したい。皮膚科や薬局へ行くべきか。

私のことなのですが、風邪をひいて、市販薬(1日3回3錠)の薬を飲んでいたんです。
それでも治らないので内科で風邪薬をもらい、その日の夕食後から服用しました。
(市販薬はやめました)

自分では気付かなかったのですが、その時くらいから手に痺れというか、赤み?腫れまではいかないのですが、少し赤いことに気付きました。(お風呂後に発覚)

その場合、飲んでいた市販薬が合わなかったのですかね?
手の痺れや赤み、違和感などを感じたら、薬剤師や医師に相談と市販薬の中に入っている紙に書いてありますよね。

買った薬局に行くべきか、内科?皮膚科?に行くべきか、このような経験ある方いらっしゃったらアドバイスいただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント