※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に唸ることがあり、その状況について質問したいです。唸りはいつまで続くのか、経験のある方の意見を聞きたいです。

生後20日のmamaしてます!
前にねているときに
ヴーン!!って凄く唸ると
質問してそれは新生児に
現れることだと教えて頂きました!
そのことですが最近ものすごく
唸って寝ていても私自身起きて
しまいます(><)
この唸るはどれくらいまで
つづくんですか?体験ある方など教えてください!!!

コメント

とんぼ

うちは2ヶ月半くらいには落ち着いてきました!
いま3ヶ月半で、まだありますが、新生児の時と比べたら全然違います^_^
唸るのも今しかないと思うとかわいくなります♡

穴子さん

生後2ヶ月7日ですが、まだ唸ります!私も起きてしまいますねー(´ε`;)
少しずつ人間らしい唸りにはなってきてますが(*´艸`*)

あちゃん*

うちの子もそうです!
お乳を飲みながら寝てしまいそのままベットに寝かすと少しの間唸っていて大丈夫かな?って思っていたところでした(°_°)
本当に心配ですよね(;_;)
2.3ヶ月で落ち着くものなんですね(°_°)

ぴーちゃん

うちもかなり唸ります(´・_・`)
自分の唸り声に起きる時もあって、最近は一度唸りだすと起きることが多いです。

ずっとかと思ったましたが、数ヶ月で落ち着くんですね♡

まぁたん

二ヵ月半くらいのその時期には
落ち着くんですね꒰๑•௰•๑꒱
新生児の時と違うくなるなら
唸るのも今しかないと思った方がいいですね(∗•ω•∗)

まぁたん

やっぱ起きてしまいますよね(><)
その気持ちわかります!!

まぁたん

ほんと心配になります(><)
唸りが大きいのでww
たまにシクシクと泣いたかのよーにもなりますし…
二ヵ月とかで落ち着くんですね♡

まぁたん

自分の唸り声で起きるときうちの子にもあります!!!

数ヶ月には落ち着くんですね♡

ゆうんちゅ

唸りまくりですよ!
昨日なんかヒー!!って泣き声のような奇声あげてたので見たらスヤスヤ…(´_`)と仏のような顔で寝てました(笑)
でも新生児の頃よりは減ったというか、あ、寝言なんだ。って落ち着いて思えるようになりました♪
いつまでかはわかりませんが、大人でも唸ったり寝言もありますし、そんなもんかなぁと思ってます(๑>◡<๑)

さつFam.

うちはもうすぐ、2ヶ月ですがいまだに唸ってます。
唸りといきみが酷く、泣き出しちゃうこともしばしば。
1ヶ月検診で相談しましたが、じきになくなるので心配無用と言われたので気にしないことにしました(*´▽`*)

まぁたん

やっぱそーなんですね(❁´◡`❁)
うちの子もそーなってます笑
奇声あげまくりです笑
私や旦那はそれを聞いて
笑ってますけど笑笑
あんまり唸りすぎると
心配になります笑

まぁたん

やはり唸るんですね笑
自分のいきみや唸りで
起きてびっくりしてることも
うちの子にもあります笑
気にしなくていいのなら
安心です◡̈♥︎

まぁたん

やはりそれくらいまで
唸る時は唸るんですね笑

時期が来るとなくなるんですね♡
深刻に考えないよーに
しよーと思います(❁´◡`❁)