※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

頭洗いで泣く子供へのアドバイスをください

お風呂の時の頭洗いについて

最近、頭洗ってからシャワーをかけるとなまら泣きます😭
あとは泣かずに入ってくれるのですが、ギャン泣きします。
お風呂が好き!!っていうより水遊びが好きでお風呂に入るまでは抵抗なくいけます🥹
頭洗うとき泣くのはいつまで泣きましたか?(泣いた子)
心が折れそうで、、😭
夏だしちゃんと洗いたいけど泣くので早さ重視で、うわーーーーって洗ってしまってます。
目にかからないようにやっても暴れて逃げようとして余計顔に水がかかりそうになっちゃいます😱
お優しい方、何かアドバイスください、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

頭にシャワーかけて泣いてたのは2ヶ月くらいです。泣いても「流すね〜」とササッとシャワーしてました。いつの間にか、流すよと言うと自分から目をつぶって下を向いて受け入れる姿勢になりました。その後は泣かなくなりましたが、たまに目に泡が入って泣くこともありました。
今では頭からシャワー掛けて流すと、気持ち良かった〜と言ってます😄

• ぴ

2ヶ月後くらいには私の子も良くなってることを目標に頑張ります🥹
    今はちょっと水が目に入ったら擦っちゃって泡が手についてさらに痛くなって、、みたいな悪循環で参っちゃって🥹🥹

気持ちよかった〜は可愛すぎます笑

コメントありがとうございました!!☺️

• 8月13日