※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
妊娠・出産

BT9で陽性判定を受けました。実家には心拍確認後、義実家にはお盆や正月に報告しようと考えています。

BT9で陽性判定をいただきました。
まだまだ油断は禁物なのは重々承知しています。
両家に報告するタイミングについて質問です。
みなさんは実家、義実家にいつ頃伝えましたか?

実家には、実家の会社に勤めていることもあり心拍確認できたら伝えようと思っています。つわりがそれよりも前に始まった場合は、そのタイミングで伝えます。

悩むのは義実家です。
義父母共に口が軽くすぐ人に言いふらします。
安定期に入ってからでいいかな、と思っていますが、
義兄が奥さんが安定期に入ってから報告した時にえらい文句を言っていました。
めんどくさい人たちだな、と思っています。

お盆に久しぶりに会いに行きますが、それ以降会うのは正月なのでその時でもいいかなと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊
ベラベラ話すなら安定期入ってからですね…😣
うちはそうしました。
その後ベラベラ話してましたが😭
何言われても関係ないので😂

はじめてのママリ🔰

実家も義実家も安定期直前に食事に行く用事があったのでその時伝えました。
初期は流産の可能性も高いですし言いたくなかったです。

はじめてのママリ🔰

わたしも流産の可能性を考えて義実家には安定期に入ってから言おうと思っていたのですが、つわりがひどく、息子をお願いすることも出てくるかなと思い心拍確認できた時点で報告しました!
義父母は2人目ができるのを心待ちにしてたのでとっても喜んでくれました☺️
でも、まだまだわからないからね!と夫には言ってもらってます!
妊娠中はメンタルも不安定になりますし、報告したことで心配事が増えるようならばお正月でもいいと思います!!

はじめてのママリ ゆり🔰

不妊治療なので、親は最初から知ってました☺️
義実家は離婚していますが、
お義母さんには報告予定です⭐︎
まだ11週なので、安定期迎えたらかな❓と思ってます。
親戚関係も、安定期くらいかなと😇

報告するにも気をつかうって、
本当に嫌ですね…

めこ

不妊治療で私も授かりました👶🏻

実家と義父はつわりでお世話になったので心拍確認後。
義母は面倒くさいからと旦那が安定期入るまでは言わないと言ってくれていたので、20週くらいでいいました😅(義父母は不仲なので、義父から義母に伝わることはなかったです)
案の定ぐちぐち言っていましたが、旦那が盾になってくれたので私はスルーしました。
口軽いと厄介ですよね…安定期入ってからでも全然良いと思います🥹