※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旅行中に旦那が友達と会いたいが、子供の世話が心配。どうすればいいですか。

旅行先で旦那が「この近くに学生時代の友達がいるから夜会ってきて良い?」と言われ、もやもやしてます。
せっかくの家族旅行だから家族水入らずでのんびりしたい気もある中で、旦那もなかなか地方の友達と年1で会えるかどうか、なので会わせてあげたいとも思いつつ。
ただ、夜友達と会うとなると私は子供を見る為にワンオペでお風呂、寝かしつけ、部屋から出れないなど大変です。
どうすれば良いでしょうか。

コメント

2mom

旅行先でなら私は嫌って言っちゃうかもです(íoì)💦
せっかくだから家族で楽しみたいなって伝えると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんです、家族で楽しみたくて🥺結局友達に会いに行ったのですが、それまでに息子の世話してくれたり、いつも以上に気遣ってくれたのでおっけーとなりました!

• 8月11日
♡

旅行は何泊ですか?
旦那様のフリータイムがあるなら、奥様も次の日の夜は温泉ゆっくりつかって子供達みてもらうとかどうですかね?

それか、今回の件は貸しにしておいて、次の旅行の時に旦那様が夜子供達ワンオペでみてもらって奥様がゆっくりするという約束をしたりしてみるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!夫婦でギブアンドテイクは大事ですよね😙いつも以上に息子の世話をしてくれたので、もやもやだいぶ減った状態で送り出せました!

• 8月11日
hs

旦那さんの気持ちもわかります!😭
でも旅先でのワンオペお風呂や寝かしつけ…大変ですよね💦

お風呂&寝かしつけが終わってから出かけてもらうのはダメでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんです、いつもと勝手が違うもので🥹
    結局ほぼ寝かしつけが終わってから出かけてもらいました!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私ならいいよーって送り出しちゃいます。
お風呂、寝かしつけなどはいつもやってるので大して大変ではないし、ホテルの部屋とかにもよりますが基本私が泊まるのは1Rなので寝かしつけした後は電気つけられずスマホをこっそり見るだけしかやることないのでさっさと寝ちゃいます。
その代わり深夜とかに夫が帰ってきた後に温泉とかであれば1人で露天風呂とか浸かりに行きたいです🛀

ただし、友達と朝まで遊ぶとかで翌日に差し支えるような遊び方などは🆖です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!確かにそうですよね、旦那は友達の所に行きましたが、ホテルで息子を寝かしつけた私はスマホをこっそり見ている位で他はやること無いです🥹笑

• 8月11日