※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
その他の疑問

バーベキューの魅力がわからない。暑い外での準備や後片付けが大変で心配。バーベキューの良さを教えてほしいです。

バーベキューの良さがまったくわかりません…
あくまでも気心しれた仲間内で準備からワイワイやるのが醍醐味なのか外で食べるのが雰囲気で美味しさが増すのか…
いずれにせよ暑いなか不便な場所で衛生的に大丈夫か心配しながら気をつかいながら後片付けも大変なのにとかおもってしまいます
バーベキュー好きな人良さを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

炭焼きが美味しいからですかね。あと暑い中食べ始めて夏を肌で感じたり、夕方の風で涼んだりするのが気持ち良くて好きです。

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます😊
    炭焼きはやっぱり美味しいんですね!

• 8月11日
ミミ

自宅でバーベキューします!
とはいえ、5月6月が気温がちょうどいいですね🤣
やっぱ炭で焼いたお肉は美味しいです😋
と言いつつ、我が家はイカや貝、業スーの冷凍焼き鳥が定番です!
子供たちはウインナーや焼きマシュマロが大好きで、
自宅なのでキッチンで枝豆、フライドポテトも揚げてます🤣
今日は久しぶりにやる予定ですが、暑そうでなかなか準備もしてません🤣

• ミッフィー

ミッフィー

私は暑いのがそもそも苦手でもしやるとしたら真冬でもいいかもと思ってしまう😄
    でも夏ならではの醍醐味もあるんでしょうね!

• 8月11日
ぐーみ

まず炭で焼いたお肉は、油も落ちるし、炭の風味?も加わって、私の主観ですが5割増くらいで美味しいです🍖
あと、部屋の中でホットプレートなどで焼くと臭いや油汚れが気になるけど、外だとその心配もないです😊
後片付けに関しては、やりようによっては外でバーベキューしたほうが楽です🙆

• ミッフィー

ミッフィー

確かに家でやっても後片付けは外より大変かも……
    この前、煙や匂いのことすっかり忘れて何年ぶりかに家でホットプレートでやったら床掃除にカーテン洗濯に後が大変でめちゃくちゃ後悔しました…

• 8月11日
ママリ

ものすごい偏食で、焼いただけのお肉とか絶対拒否だった息子が、実家でバーベキューしたとき急に「お肉食べたい!!」って言い出して、本当に食べました
そしてそれからバーベキューやりたい、お肉食べたいって言うようになって本当に驚きました🫢
それ以後家でフライパンで焼いたお肉でも少し食べますが、やっぱりバーベキューがいいみたいです

私も片付け大変だし家でいいじゃん派だったんですが😂、炭で焼いた味や目で見て楽しめるところが、子供にはとってもいい影響あるのかなぁって思いました!

• ミッフィー

ミッフィー

そういった効果もあるんですね!
    子供にとってはワクワクするんでしょうね!
    それでお肉を食べてくれれば大人もはりきっちゃいますね😄

• 8月12日