※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションのベランダでプール遊び、非常識でしょうか?考えています。他の方の意見を知りたいです。

マンションのベランダでプール 非常識?

分譲マンションに暮らしています。
2歳の息子をベランダにプールを置いて30分ほど遊ばせたのですが、非常識だったかな…と少し不安に思っています。
時間は13時ごろです。

たまに声を上げましたが、基本静かに遊んでいました。
水を流す時は一気にやるとお隣に行ってしまうかな?と思い、分割して流していました。

夫は気にしすぎだと言っていましたが、私は少し気になってしまいました…
皆さんはベランダでプールする事についてどう思いますか?
ご回答お待ちしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はなんにも思わないですね!
楽しそうだな〜うちもやろっかな🥺って思うくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そう思っていただけるお隣さんならいいんですが…😭
    なるべく迷惑にならないようにしつつやりたいと思います!

• 8月11日
ママリ

マンションのベランダでプールは私の住むマンションだと禁止事項です。
水流す時もお隣さんに少なからず行く場合は私だったらすごく嫌ですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチのマンションだと禁止にはなっていないですが、水に関しては少しは行ってしまいますね…
    どんなに気をつけても、ベランダの両端が傾斜&排水溝になってるので…
    やる場合にしても、ベランダの水掃除くらいの量になるよう、調節しながら流します。
    でも毎週のようにやるのは避けますね…

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

分譲マンションに住んでいますが、うちも今日ベランダでプールしましたよ😌
禁止事項になければいいと思います。
他の方も結構やっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

禁止事項にはなっていませんでした。
    他の方もやってるとやり易いですね。
    やる場合は周りに迷惑にならないよう、細心の注意を払いつつやっていきます。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに排水は水が隣に行かないように、ビニール袋に水入れて括って置いています!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

まだ勇気が出なかったのですがうちもやりたいなと思ってました☺️
うちのマンションは子供も多く普段からあまり静かじゃないのです😂
排水ご心配のようですが、ある程度はバケツで汲んでお風呂場で流すようにしちゃえば気兼ねなくできるのかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!お風呂場で流せば問題ないですね!
    スロップシンクがベランダにあるので、なるべくそこに流そうと思います!

• 8月11日
てんまま

2歳で一人なら、許容範囲じゃないでしょうか☺️
子供が数人いたり、私みたいな怒鳴る母親いると苦情くるかもしれないですが🤣🤣🤣
みなさんエアコンつけるだろうし、窓あけてないなら騒音は大丈夫そうです!

排水も、大雨とかあるし、過度に気をつけなくても大丈夫なんじゃないかなーと思いました。
稀に下階に漏れていることがあるので、それだけ要チェックですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大騒ぎしないと注意し、言っても改善しなければ即終了というルールのもとやりましたが、細心の注意を払ってやる必要はありそうですね💦
    排水には要注意ですね。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

投稿者です。
皆様コメントありがとうございます。
大丈夫というコメントが多いですが、やめてほしいというコメントが1番いいねが多いので悩みますね…
なるべくやらないようにして、やる場合は騒音と排水に要注意して行います。

はるのゆり

私はベランダは子どもの転落事故もあるところなので、遊べるところだと認識してほしくなく、危険な場所と思っていてほしくてプールしたことなかったです😣
非常識かどうかはマンションの規約や周りの環境も関係してくるとは思いますが、マンションの下歩いていて水しぶきが飛んできたりするとやっぱりびっくりするし、私は迷惑&危険に繋がると思ってやらなかったですね😣

はじめてのママリ🔰

プールで遊んでいるご家庭がありまして、布団買い替えになるくらい濡れてしまったことがあります…

…が、静かに遊んで外へ水を漏らさない配慮さえ出来たらいいと思います😊