※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

夏休み旅行中止し、九月に行こうか悩んでいる。小学一年生、学校休ませても大丈夫でしょうか。

南海トラフがいつ起こるかわからないので夏休み旅行を中止にしました😭😭九月に行こうかなって思ってるのですが、小学一年生、学校休ませても平気でしょうか😟😟

コメント

あちゃん

私も小学生のとき家族旅行で
学校休んでました🫢🙌♡

jaemmm

全然いいと思います〜😊
お休みして旅行羨ましいです✨

はじめてのママリ🔰

旅行のために学校お休みって事ですよね?
別にいいと思いますよ😄
「我が家はしません!」って家庭もあるだろうけど、「休ませて旅行行きます!」って家庭もあります。

ゆんた

1年生ですし、内容でついていけなくなるとかもないかと思いますし全然ありかと😊楽しんできてくださいねー💓

ゆうまま

各家庭判断かと思います。

平気かどうかも子ども次第。

うちの子は学校休みたがらないので、11月に1日休んで沖縄行くんですけど、今から嫌がってます💦

小学校1年生、数日休んでも遅れるとか困るとかないと思います😊

インフルやコロナや風邪で熱出て休んでも旅行で休んでも同じだと思います!

はじめてのママリ🔰

私からすると学校休ませてまで旅行に行く家族は信じられませんが
今時だなぁって思います💦💦
義務教育ですので。。

ゆりひめ

全然いいと思います。

はじめてのママリ

私もいいと思います!

はじめてのママリ🔰

いいとは思いますが、いつ起こるかわからないですし、夏休み中のをうちなら中止しないです。
いつ行くにしてもリスクは同じかと。

はじめてのママリ

受験するような歳でもないしいいと思います!!

あか

うちの校長先生は、家族旅行大賛成派で、休んで思い出作って下さい!と言ってましたよ。私も旦那も平日仕事なので平日休むのは難しいですけど💦

mama

別に休ましてもいいですよ☺️
強制ではないですし😁✋
行きたくなかったり、休みたい時は休ましてあげてもいいですよ。
あまり、無理に行かせたりすると不登校にもなるので
家族の旅行いいと思います🎵
ずっと休んだりするわけではないですし