※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちが手足口病で発症し、長女は症状が重い。お盆に実家集まるが大丈夫か心配。旦那は完治していると言うが…。

次女が8/7に手足口病の症状がでで、長男が9日、長女が10日に発症しました。長女は年齢が上だからか発疹も多くて、歩くと足が痛く、食べる時に、耳も痛いみたいです。
お盆は13日と15日にそれぞれ実家で集まるのですが、行っても大丈夫なんですかね?🥲まだ次女以外はうどんやアイスぐらいしか食べれません。
旦那はみんな完治はしてるみたいですが今夏手足口病になってるから大丈夫だろと言ってましたが‥

コメント

ぷちぼうのママ

集まる先にお子さんがいるなら控えます💦
発疹でてるなら見た目もかわいそうだし、まだご飯食べられない程度なら外出は酷かと、、💦

どうしてもなら
食欲見た目ともに完治してる人だけ行くとかですかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、幸い口周りにはないのでいいんですが、手とかはポツポツ分かる感じです😂
    ただ13日に行く義実家は隣なので車等見えると子供達もブーブー言いそうなので大変です😓

• 8月11日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

お隣でしたか!!
    それなら疲れすぎたりもないしうつす可能性がもう低いなら行きますかね〜😊
    お子さんいるならもちろんですが大人にうつると大変と聞きますし💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの今日も夜ご飯一緒に食べることになりました💦
    みんなにうつさないか心配ですが😭とにかく今は食べれないので可哀想です😓

• 8月12日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

えええーーー😱
    長女さん発症してからまだ日が経ってないのに
    皆さんは気にならないんですね、、💦
    お嬢さんが少しでも口にできそうなもの持ってくしかないですね😥
    お疲れ様です💣💣

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウィーダーゼリーくらいですかね💦旦那も義親もここから治ってくるだろうねって言ってて‥話すのも辛そうなのに😱うつってもしらないよーって感じですね‥

• 8月12日