※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

摂食障害の症状が心配です。1600kcal以下しか食べられず、暴食もあります。太りたい気持ちと怖さがあり、非嘔吐過食症になるのではないか不安です。摂食障害かもしれず、アドバイスをお願いします。

摂食障害が心配です。
毎日カロリー計算して1600kcal以下しか食べられません。
それ以上食べると太ったような気分になります。
嘔吐はしません。
食べ物のことをずっと考えています。
予定以外のものを食べることができません。
たまに(子供の誕生日会など)暴食してしまいます。
止められず詰め込んで苦しくなるくらい食べてしまいます。

妊娠前より10キロ痩せ、周りからは痩せすぎと言われます。
もう少し太りたい気持ちもありますが、太るのが怖いです。

今お盆休みで実家に行ったりたくさん食べる機会が多いのですごく不安です。

何が不安かというと
太ることと、このまま非嘔吐過食症になってしまはないかです。

もう食に囚われたくないです。
摂食障害かと言われればグレーゾーンかもしれませんが、不安です。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

グレーではなくもう、摂食障害です。体重がそこまで落ちてるならなおさら。病院へ行くことを勧めます。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…
    改めて言われるとショックですね😓
    ありがとうございます。

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

摂食障がいだと思います。
昔、私もそうでした!

アドバイス、、、
周りの理解と、承認、健康的な体型維持の方法を見つけることですね。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    実母と夫にはよく相談しています。
    これから過食症になってしまう可能性はありますか?

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、なりました。
    人によると思います。
    1600kcalも食べれてなくて、160cm台で30kgの後半になる時期もあったくらいなので。

    今1600kcal食べれるなら維持した方がいいですね。
    食べても大丈夫!次の日調整する、運動するなど維持していく方法を見つけた方がいいです。子どもがいながらの摂食障がいは大変だと思います。

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか🥲
    1600kcalを下回らないように食べた方がいいですよね。
    明日バーベキューするのですが、たくさんたべてもいいですよね🥲

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然OKです☺️
    気持ちに負担にならない程度に、楽しく食べるのが一番です✨
    食べ過ぎても、次の日調整できるので大丈夫ですよ!

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    ちなみに過食症に移行したきっかけとかありますか?💦

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロリー不足だと思います😊

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、今はリベルサスを飲んで体重維持しています。
    (こちらはリスクも結構あるので、おすすめしません💦)

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    例えば、カロリー制限をしているときに高カロリーな物を食べたとか、チートデイで食べたら止められなくなり過食症になったとかありますか?💦

    リベルサス初めて聞きました。
    それを飲まないとどうなるんでしょうか?

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん💦
    私はあまりその感覚はなかったです。

    私の場合は、太ります。
    今は普通に食べてるので!
    ちなみに、最近失明する疾患にかかるリスクがあがるという研究結果もでたので、おすすめはしません。
    私は、結構前から飲んでるのでまだ、やめれないですね。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい。
    下にコメント追記しちゃいました。

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    1年くらい、週一チートで6日間は低カロリー生活をしていたのですが、Twitterで週一チートしてると摂食障害になると見て辞めました💦
    それから一日1600kcal生活をしています。
    1600kcal食べられるなら大丈夫ですよね💦

    そんなお薬があるんですね。
    勉強になります。

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

あ、カロリー不足は極端なカロリー不足です。
拒食症のときは、絶食とかもあったので。