※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
家族・旦那

出産後の性欲について、旦那との関係が心配です。みなさんはいつ頃性欲が戻りましたか?

旦那のことは大好きだけど
出産してから性欲が皆無です

1人目の時は1年ありませんでした

ぎゅーしたりのスキンシップは毎日するんですが
キスですらあまり乗り気ではありません笑

旦那はしたそうにしてくるので
なんだか申し訳なくなるし
レスになるのが怖いです💦

みなさん産後どれくらいで性欲復活しましたか?

コメント

ママリ

3人目出産後にして全然復活しません。。
もう、レスでもいいくらいに思ってしまってます。
旦那の性欲は引くくらいあります💧

ゆちゃぴ

2人目妊娠〜最近まで約2年ほどレスでした。
妊娠中はしたくなかった&産後は下の子の夜泣きが1歳近くまで続いてたので😅
下の子1歳すぎたあたりで夜まとまって寝れるようになったしそろそろしてもいいかなと思い始め、先月から定期的にするようになりました。

お子さん、生後1ヶ月だとまだまだ夜間授乳もありますよね💦
身体もまだ戻り切ってないと思うので、ぎぶりさんがしたいと思ったたイミングでいいと思います!
「まだ赤ちゃんのお世話で心も身体も余裕がないんだ。だけど、旦那さんのことは大好きだよ。」と伝えてみるのはいかがでしょう??

• にゃ

にゃ

恥ずかしながら大好きとかは毎日言ってて…笑
    体の関係以外は産前と変わらずなんです🥺
    上の子の時も今回も触られてもこしょばいだけで何も感じなくて、、戻るんですかねこれ🤦‍♀️

• 8月12日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

そうなんですね🥺
    言葉で大好きって伝え合える夫婦関係羨ましいです🥺
    (うちは旦那が言葉数少ないのでそうゆうの全然なくて😂)

私の場合は下の子の産後1年くらいハグやスキンシップすら「触れるな!!」ってなってたので、きっともう一生することないんだろうなーと思ってました😅
    断乳した後からは徐々に触れられても大丈夫になってきたので、肩揉みとかマッサージしてもらうとこから始めました!

スキンシップができていれば大丈夫かなーと思います☺️
    今でもキスはあんまり好きじゃないので、ちゅーよりぎゅーして!とよく言ってます😂

• 8月12日
  • にゃ

にゃ

旦那はどちらかと言えば犬系なんです🤣笑
    そうなんですね!!
    先週あたりから完ミにしたので私もそのうち大丈夫になるといいです😳
    うちの旦那はそれいうとたぶん「( ´・ω・`)」となるので私がはいはいって感じです笑笑笑
    まだ全然希望ありそうで安心しました!ありがとうございます🧡

• 8月12日