※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は育休中、主に家事や子育てを手伝っておらず、自分の時間を楽しんでいる。休日も自由に過ごしている様子。

育休とった旦那様は何してもらいました?
上の子の保育園の送り迎えも私。
上の子の保育園に行く準備も私。
買い物行く時は大体みんなで行く。
寝かしつけの抱っこはたまーに夫。
夕ご飯作りもたまーに夫。
上の子帰ってきたお世話もYouTube見せてるか
自分は漫画読んでケータイいじり。
休日は保育園ないからといって10時くらいまで
育休じゃない時のように寝ている。
洗濯はするけど、起きてくるのが遅かったりで
私が回したりする(休日などお盆休みなど)
トイレ掃除、お風呂掃除も私。
部屋の掃除や食器洗いはためてするタイプで私的に
やるのが遅すぎてイライラする。
食器洗いはしてない状態でご飯作りしなきゃで嫌。
夜更かしして「眠い眠い」ばかり言ったりしてる。
オムツかえしてくれたり、私がしてると
手伝ってくれるけど、そのおむつ替えの手伝いとか
別にいらない。

お盆は3日連続くらい夜はいなくてお友達と
集まったりご飯食べに行ったりしている。など、
うちの夫の様子です。自分が描いてスッキリしたくて
書いたのもありますが、、、

コメント

かな

すみません、人様の旦那さんにこんなこと言うのもなんですが…
そんなんだったら仕事行ってちゃんと稼いできてもらった方がいいかなと思っちゃいました😂
我が家もかなりのポンコツ夫で育休はとってないですが、保育園の送り迎え(できない時は私の母やママ友にお願いしてます)と上の子とのお風呂、下の子のお風呂の片付け、ゴミ捨て、洗い物はやってくれてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に私も心の中でそう思っています。稼いでてもらった方がずっと私の気も楽です、、、ポンコツな旦那様じゃないですよ!お風呂もゴミ捨ても洗い物もしてくれるなんて素晴らしいです。。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

それは育休取った意味がありますか😱😱?失礼な事すみません💦
送り迎え、保育園の準備や帰ってからの洗濯物出しなどはしてもらいましょ!上のお子さんが保育園に行ってるんだし旦那さんもちゃんとした生活を送ってもらいましょ!夜旦那さんが寝るなら昼は奥さんが寝たり1人で休んだりしてください😣
夜3日連続いないとかありえないです💦じゃあ明日から夜3日連続で奥さん出かけるか1人時間もらって下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にないです。お金ばっかり使ってて、育休の意味ないです、、ですよね。上の子が保育園行ってるから同じ生活リズムにしてほしいですよね。そうなると思ったから息子に育休の事を言っておらず「パパは遅く仕事行くんだよ」と伝えていたら「なんで言わないの?嘘ついてることになるじゃん」と言われこの前息子に言ったのですが、お前が寝てるからだろーがと思いながら。私も1人時間欲しいです、夜私が出かけるなんて行ったら許してもくれません。寝かしつけなんてしないし、

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちも同じでしたよー笑
なら仕事行ってこいって感じでした。
終いには夜中に趣味活動に出かけようとしたから流石に怒りました💢
私の負担が増えるし日中も動かない旦那いるし収入減るしでなーんのメリットにもならない育休期間でした!
これは第一子の時の話なので第二子の時はもう育休取らないでと頼みました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!同じ人がいて嬉しい。。笑
    夜中に趣味活動は怒りますね!
    許せません。わかります、私もメリットが出かける時荷物もってくれる程度だけど、夫がいること気にしてゆっくり見れなくて結局いない方が楽だなってなってますw収入減るんだったら本当に育休取らずで、自分の休みだと思ってるのでイラつきます。育休取らないでって言えるママリさんが羨ましい〜育休最終日「あんまり楽にならなかったな〜」と伝えたいところです

• 8月12日