※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2ヶ月のわんちゃんのトイレトレーニングが難しいです。ゲージでしても外すとすぐにおしっこ。成功する方法は?

わんちゃんのお話しです🐶

生後2ヶ月のわんちゃんをお迎えして2日目です。
トイレトレーニングに苦戦中で
こんなに難しいんですね😭
ゲージでおしっこするようにしているので
おしっこすんだのを確認してゲージから出すと
わーッと走ってすぐにおしっこ・・
酷い時はフローリングでうんちもします😅
おしっこゲージでしたから大丈夫だと
思っても出したらすぐにしちゃうので
ゲージから出せません😅
どうやったら成功しますか??、、
うちの子のトイトレより苦戦中です😅

コメント

ママリ

まだ2ヶ月で2日目ならそんな感じで仕方ないです😂
最初から完璧は無理なので、ケージでおしっこできたらかなり上出来ですよ👍
成功してますよ!
ケージ内でできたら褒めるを繰り返して成功率を徐々にあげていくしかないです!
それには失敗もつきものです✨
失敗しても叱らなくて大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😊根気強く頑張ります😭!!

• 8月11日
ともまつ

私は、ゲージ内(シートの上)できちんとできたら、これでもかというくらい褒めて褒めて、おやつあげてました😄

シートで遊ばない子なら、まずは、おしっこのシートの範囲を大きくして、シート内にできたら褒める→シートの範囲を小さくしていく、という流れがが良いかなと思います。

うちの子ら結局、外でおしっこを覚えてからは、外でしかしなくなりました😅

• ともまつ

ともまつ

おやつは2ヶ月だとあまりないので、ボーロとかオススメです。
    粗相をしたときは、無言・無視で淡々と片付けるのがが良と思います😄

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレシートで遊ばないのでとりあえずゲージ一面に敷いてはいます!おやつは与えてなかったのでボーロ見てみます✨トイレ成功したら大袈裟に褒めてボーロあげる作戦でいきたいと思います!!!✨お外でおしっこするんですね!お散歩の時ですか??とにかく根気強く頑張ります😭😭

• 8月11日
  • ともまつ

ともまつ

お散歩のときです😄
    散歩できるようになってから、お外でしかしない子やそれでもお家でしかしない子、両方でする子それぞれなので、犬種や個性による思います😄

• 8月11日