※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良後、明日の遠出はいつから可能でしょうか?夫との意見が分かれており、参考にさせてください。

体調不良後の遠出、治ってどれくらいからなら行きますか?
子どもがヘルパンギーナで明日予定していた帰省を後にずらすことになりました。今朝から解熱していて、食べ物も痛がらず食べられます。しかしまだ本調子ではないので、グズリやすいし、よく眠ります。今日1日熱が出なかったとしたら、いつから遠出できると思いますか?

夫と意見が食い違っているので参考までにみなさまの感覚を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今朝から解熱なら、はやくても明後日ですかね🤔

うちの子も先週ヘルパンギーナになりしたが、ずっと食べれてなかったこともあり、すぐには体調は良くならなかったです💦
食べれるようになったのと引き換えに、咳き込むことが多くなりました💦

その速さで実家帰省となると、みんなに移ってもいいことを覚悟でって感じですかね💦
そして、親とかも向こうで発症する可能性もあるというを覚悟で。

私も子どもが解熱してから3日目に発熱しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもや親、自分の親の大事を取るなら、解熱して1週間後以降ですかね💦

• 8月11日
AS ONE🌈

私なら一応明日も様子見します🥺
明日も丸1日熱が出ない▶︎明後日に帰省。て感じにするかなと思います🙂

ただ、帰省するのに新幹線や飛行機などを利用するならもう少しズラすかもですね😓
車なら気にせず帰るけど🚗