※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
その他の疑問

母乳を飲ませたいのですが、乳首が短いのかうまく飲めなくてニップル使…

母乳を飲ませたいのですが、乳首が短いのかうまく飲めなくてニップル使ってます。ニップルをミルトンで消毒してるんですが最近唇が爛れてるみたいになってたことに気づきミルクのみに変えました!(哺乳瓶はレンジ消毒です)
ミルトンで消毒した後どうしたらよかったのでしょうか、
また、ミルトン消毒のせいなのでしょうか
唇舐める癖があるのでそのせいなのでしょうか

コメント

ゆーくんママ

ニップルはレンチン出来ないですか(>_<)?

私はメデラのニップルですがレンチン対応してます💦

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

レンチンできるか見てみます😃
    産院ではミルトンでしてたのでミルトンでさしてました💦

• 4月15日
りこママ

唇舐めるせいもあると思いますがミルトン少なくとも塩素系の消毒液なので哺乳瓶洗いの洗剤で洗ってしっかり流してレンジで消毒するのに変えてみては??

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

レンジでできるかみてみます(*´ω`*)
    哺乳瓶洗い用の洗剤で洗ってみます😆

• 4月15日
まつ

私も上の子の時に使ってました。
ミルトンでの消毒のあと、十分に乾かしてから使用したり、すぐに使わなきゃいけない時は、1度煮沸したあとの湯冷まし水でサッとゆすいでから使用してました(これは消毒が流れて意味がないかもしれませんが…薬剤を少しでも落とそうと思いやってました。)

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ダメだと思いながらキッチンペーパーで拭き取ってました💦
    毎回ミルク飲むたびに口を拭いてあげてますが、いつ治るか心配で💧
    やっぱりミルトン強いですね😱

• 4月15日