※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない悩みです。体重が減少し、ミルクを飲まずに寝てしまいます。どうすれば飲んでくれるでしょうか。

新生児生後8日の赤ちゃんミルク飲んでくれません。
退院してから体重が生まれた時よりも軽くなってしまい、ミルクをちゃんと飲ませてと言われました。
3時間おきに目覚ましかけて一定の量をあげてるのですが、30〜40のんで寝てしまい、1時間くらい格闘しているのですが、べろで出したり口に入ったミルクを出したり意地でも飲んでくれません。どうしたら飲んでくれますか❓🙏💦

コメント

mom

お腹が苦しいとかはないですかね?
ゲップ出し切れてなくて空気溜まってたりうんち溜まってたり😂

はじめてのママリ

うちは完母かつ他の病院行った時に体重減らされたので環境違うかもですが、お腹がすいてから飲ませるじゃダメなのでしょうか?

大人でもお腹がすいてない時に無理やりご飯食べさせられるのは苦痛だと思います。

私の母いわく赤ちゃんは1回体重が少し減るらしいです