※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonmam
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が保育園に通っています。母乳拒否で、保育園では給食やおやつで乗り切っています。栄養面で心配なので、昼間もミルクが必要かどうか悩んでいます。夜中は母乳を与えています。

9ヶ月の息子についてです。
4月から保育園に行ってるのですが
完母だった為、哺乳瓶&ミルクを拒否で
保育園に行っている間だけでも給食、おやつで乗り切ってもらおうと↓のような感じで今頑張っています。

朝方 →母乳
朝7時半→離乳食
保育園→10時のおやつ(未満児のみ)
保育園→お昼の給食
保育園→ 3時のおやつ
夜6時→離乳食
寝る前→ 母乳

9ヶ月ぐらいは母乳やミルクの栄養って必要なんですか?
昼間もミルクなど飲んだ方が良いのでしょうか?
夜中に2回ほど起きるのでその時は母乳です

栄養面的に心配で…



コメント

kaaari

ちゃんと三回食食べれるようになるまで母乳入れてあげた方が良さそうですよね✨✨
動くようになってきたら、鉄分たんぱく質がかなり必要になってくると思うので、私は1歳過ぎまでフォロミ飲ませていました!

  • nonmam

    nonmam

    日中だけ母乳なしで
    朝一回
    寝る前一回
    夜中二回ほど飲んでたら大丈夫なんですかね( ;∀;)?

    • 4月15日