※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ピザ用のチーズを開ける時、みなさんはどうやって開けますか?旦那は縦にビリビリ破いて開けるけど、私は横にハサミで切って開けます。どうやって開けますか?

みなさん、ピザ用のとろけるチーズ開ける時、どうやって開けますか?この開け方どう思いますか?(旦那の仕業です😰)

私は、上の角部分を横に少しハサミで切って開けます。
でも、旦那は食べきれないであろう袋入りのお菓子とか、ピザ用チーズとか(普段料理はめっったにしません)、こうやって縦にビリビリ破いて開けるんです…
それがすごいストレスで…
これもテープで止めて開け直しました…

小さい頃から、私の母がこういう類の袋を縦に開けるとすごい嫌がって、丁寧に横にハサミで開けて!と言われてきたので、それが多分身についたのだと思うんですが…旦那は言われてこなかっただけなんだと思いますが。。

みなさんはどうやって開けますか?

コメント

ママリ

私も横にハサミです。
食べ切れるものなら縦でもいいと思いますが食べきれないものは少しだけ開封して保存するときクリップで止めるので開けすぎるとやりにくくなりますよね😭それを説明したらどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

これです…

ママリ

開け方は適当です。そのあと輪ゴムで閉じて冷凍庫入れます!

ままり

私もなるべく保存しやすいようにあげてます😊
私自身開けるのに失敗した時や、家族が大胆に開けてしまった時はジップロックみたいな袋に入れていますよ👌
そこまで気にしたことなかったです😅

はじめてのママリ🔰

横に切ります!!
気持ちめちゃくちゃわかります!!
うちは油断すると上の子が
溶かしとか
縦にビリビリっと言っちゃって
あーーー!!ってなります😱💦
横に開けるように教育中です😱

はじめてのママリ🔰

縦でも全然気にならないです!いつもジップロックに移して保存するので、あとは移しておいてって感じです🥺

気になることがあるとストレスになりますよねー😂

コキンちゃん

自分だったらかなりこの開け方ストレスです…

後先考えずに使い切らないと分かっておきながらこの明け方は、ゴムでもまとまりきらないしストレスです💦

ポテチでも何でも食べ切ると分かってるものでも縦開けにはしません💦

はじめてのママリ🔰

縦あけはありえないです…
どうやって仕舞うの?となります…
空気とか入るよ??と…

私は絶対ハサミです🥺

はじめてのママリ🔰

横に開けようとします!
チーズとか台所にいるならハサミ使います。
ポテチとかお菓子なら引っ張って開けようとしますが、なんか上手くいかないならビリビリします笑

チーズは開けたら冷凍しちゃえばいいので、ビリビリされても平気です!
お菓子は食べないなら、綺麗に開ければいいのになぁ〜と思いますが笑、まぁ余ったのならジップロックに入れちゃえばいいか〜って感じです🤔
あんまり気にしないです🤭

sho❤

この開け方はちょっと💦ってなりますね😭その後の事考えてないやん、力技やんってなりますぅ😭
私もハサミで横に開けます少しだけ✂️