※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

離婚を考えていますが、フルタイムで働くのが辛くて踏み切れません。旦那を選んで後悔していて、ストレスが大きいです。離婚した経験のある方の覚悟について知りたいです。同じような方いますか?

離婚したいけど、自分がこれからフルタイムで働きに出るのが嫌すぎて踏み切れません😵‍💫
なんか本当に今の旦那を選んで後悔してます、、、
ATMだと思おうって自分に言い聞かせてますがやっぱりストレスが大きくて💦
離婚したことある方はやっぱり覚悟とか半端ないのかなぁて思います😔

同じような方いますか🥲?

コメント

🍎

私も専業主婦からの離婚だったので働くのが本当に嫌でした、、
でも今は手当などのおかげでパートでも生活できています😌
子供が大きくなればフルでいいやって感じで自分のペースでやっていってます!
覚悟とか何もなく、なんでもなんとかなるの精神で子供たちと楽しく生活してますよ💓

  • ここ

    ここ

    シングルの友達も手当が手厚いからいいよ!て言ってくれてますが不安しかなくて😭
    でもほんとなんとかなるし、子供のためになんとかしなきゃですよね🥺
    少し気が軽くなりました😭💗

    • 8月12日
さおり

私も同じような状況で悩んでます…
フルタイム、もう10年はしていないので自分に務まるのか、不安しかないです😓
夫はアスペルガー疑い(診断などはされていないですが、ほぼそうだと思います)で他にも色々とあり、一緒に生活するのがしんどいです😖

覚悟してこの先動かないと…と思いますが、仕事して子どもとの時間が減ること、一生シングルで育てていけるのか、そもそも自分に仕事自体出来るのか、不安が押し寄せてきます😭💦

  • ここ

    ここ

    わかります、、、不安しかないですよね、、パートでフルで働いてもそんなに多くは貰えてなかったこでそこに家賃やらなにやらってなったら本当にカツカツになると思うので、、簡単に決断できないです😭

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

元々フルタイムだし、元々家計は折半だし、元々旦那は家事も何もしないし、

居なくなった所でどうでもいい存在です。

  • ここ

    ここ

    それは本当にいなくなっても全然大丈夫ですね🤣
    うちは家事育児は私でも収入源の大元は旦那なのでそこが無くなるのはキツイなぁて思ってます😵‍💫

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手当とか貰えるから意外となんとかなりそうな気もしますけどね。食料の支援もあるし、パート収入で2人育ててる人も知ってますし。

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

働くのが嫌だと思えるうちはまだ
耐えれると思います😊
女が離婚決める時は早いですよ〜。全て天秤にかけて自分がしんどくなるのもひっくるめて覚悟決まるのですぐに離婚します✌️

  • ここ

    ここ

    そうですよね〜😵‍💫
    私はまだ自分の楽を選んでるから大丈夫なんでしょうね😅
    ATMと思って耐えれなくなる日まで頑張ります🫨

    • 8月12日