※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が早いため残業がほぼない状況で、夫は毎日3時間以上残業。仕事の違いでイライラし、育児もワンオペ。職場復帰後のストレスを相談。

仕事が早いから残業しない方いますか?
自分で言うのもアレですが仕事が早いのでほぼ残業しません。周りの人からも人の2倍は働くと言われてます。
夫は違う仕事ですが、毎日3時間以上残業です。
仕事内容は違うので一概には言えませんが、仕事遅いんじゃない?って腹の中では思ってます。
それにそこまで疲れてるように見えません。私は定時でもクタクタです。
でも遅くまで働いてるから俺の方が大変だ、ってアピールしてきます。
今は育休中なので家事育児はワンオペでもしょうがないですが、職場復帰したらイライラしそうです…
同じようにモヤモヤ😶‍🌫️する方いませんか?

コメント

ミク

私も育休中で働いてた時は残業しなくても仕事はできてました!
私も上司から早い!と言われてましたね✨

うちの主人も毎日残業して残業するのが当たり前みたいな感じで勝手に仕事できないと思ってます😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われると嬉しいですよね☺️

やっぱり仕事できないんでしょうね…😅
    でも片方がワンオペになるからたまにはさっさと帰ってきて家のこともやって欲しいです🥺

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も仕事早い方です。何か立て込んでたとしても、毎日3時間は仕事出来ないのかな?って思っちゃいます😅
ただ、普通の会社員ならそう思いますが、医療従事者や何か専門職の方だと思わないです。夫が医療従事者ですが、患者さんの急変等で帰るの遅くなる日が多々あるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療従事者の方は本当に大変だと思います😭日々感謝です🤲
    うちは普通の会社員なので本当に仕事出来ないんだと思います😬
    同じ職場だったら結婚してないかもです😂

• 8月11日
リコウド

わかります!
うちの旦那も、夜遅く帰ってきて
私は働いてなくて。。

夜も旦那が遅いと、ワンオペで2人寝かせなきゃで。
クタクタになります。。

仕事もちろん、大変だと思ってますが、、

一日中2人子育て3歳1歳をみるのはなかなかです😓
休憩なしだし〜辛いってことが
分かってない😤😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人だと想像しただけで大変です😰
    子育てと仕事って違う疲れ方ですしね…
    男性って想像力がない人が多い気がします😥

• 8月11日
  • リコウド

リコウド

たしかに、想像力ないない!

ほんと、女ばかしきついですよね。。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな想像力だと仕事にも影響出てそうです🤫

• 8月12日
  • リコウド

リコウド

たしかに!!

• 8月15日
ふふ

素敵ですね!ママリさんはどんな職種、役職なんですか?

普通の会社員ってなんでしょうか?私は、仕事が次から次へとくるので、早く片付けたら、その分仕事がきます。他人の突発的なトラブルも連携プレーということで、対応します。

ご主人の場合は、職場が人で不足の可能性もあるのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対お客さんの仕事なので、接客&事務処理って感じです!
    ふふさんと同じく周りの人と連携して仕事していきます!

しっかり旦那の職場の様子は分からないのでその可能性もあるかもですね。
    ただ仕事が減って暇って話を聞いても残業は遅くまでしてるので、皆で遅くまでいる雰囲気なのかなって思ってます🙄

• 8月11日