※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
妊娠・出産

親友からの出産祝いの相談です。初めての出産で何が良いか迷っています。皆さんは何をもらったか教えてください。

仲の良い親友から出産祝い何が良いか聞かれました。なんでも言い合える仲でお互いに欲しいものを言ってそれを買うことになってます。産まれるまでに教えて欲しいとのことでしたが初めての出産で何が良いのか分かりません(T ^ T)
皆さんは何をもらってたすかりましたか?

コメント

私はパンパースを貰う予定です!
オムツは絶対に必要なので。

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

やっぱりオムツが1番ですかねー?オムツはもう4袋持ってるんですが、それ以上必要ですか(^^)?

• 4月14日

退会ユーザー

1日12枚×3カ月分で計算して
    新生児用は自分たちで揃えました!
    新生児用の次のサイズをおねだりしようかと思ってます!

• 4月14日

おぉっ!!それいいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧︎私もそれパクります٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °ありがとうございます(^^)

• 4月14日
●ちゃんちゃん●

現実的に言えばおしりふきが1番頼みやすかったし、
もらって嬉しかったです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
あとは、使うかどうかになりますが。。
多くあっても困らない物で本人に使っている所が
見せやすいというとスタイ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
逆に赤ちゃんのものじゃなくて、
ママグッズっていうのも嬉しいかなー♪と思います((≡ຶ⚲͜≡ຶ))

おしりふき!良いですね(^^)
    結構使うし٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
    スタイもまだ持ってないので候補に入れよー♡ママグッズは何がありますか?

• 4月14日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

おしりふきは本当に消費しますから、、
    助かります(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    スタイもヨダレ多目の子だと1日で何枚も使うので((∩^Д^∩))
    うまれてすぐは使わないと思いますが、とても嬉しいです(b'3`*)
    ママグッズは、カフェインレスのコーヒー、ミルクティーとか♪
    母乳育児予定であれば母乳パットとか((∩^Д^∩))
    母乳が出やすくなるといわれているハーブティーとかお茶とかも嬉しいです★
    なんでも言い合える関係性なら
    産後の骨盤ベルトとかもいいですね(笑)

• 4月14日

スタイとおしりふきは確実におねだりしまーす٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °ママグッズの飲み物なんかも良いですね!!
    たくさん候補が出てきて迷ってしまいそうです٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °ありがとうございます(^^)

• 4月14日
はじめてのママリ🔰さん

バスタオル、オムツは助かります!
あと稀に包まれるのが嫌いな子もいますが、最初モロー反射で頻繁に起きてしまうのでおくるみがあるとかなり助かりますよ!

バスタオルやおくるみは何枚あれば良いですか?オムツは今の所、新生児用が4袋はあるんですがもしもらってもすぐに成長するから新生児用のオムツは余るかもと聞いたので…(´•̥ω•̥`)

• 4月14日

お尻ふきを温めるウォーマーもらって、冬は助かりました(^-^)

それも良いですね(^^)夏に出産予定ですがオムツは冬でも変えるし٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °確かに助かりますね!ありがとうございます(^^)

• 4月14日
柊真mama

おむつ おしりふき ですかね!

オムツは今の所、新生児用が4袋あるので、おしりふきがいいですね(^^)
    おしりふきはたくさん使うし٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
    ありがとうございます(^^)

• 4月14日
たろちゃん

お祝いではないのですが、日々の中であってよかったなと思ったものは、おしりふきウォーマー、大判のタオル類かな?加湿器なども!
私は子どもとの生活をしていく中で次々と必要なものが出てきたので、ギフトカードや商品券がありがたかったです☺️

おしりふき!人気ですね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °おしりふきは確定しました(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
    ギフトカードなども良いですね!!
    ありがとうございます(^^)

• 4月14日
ゆぅウサ

私も1人目出産の時に、仲の良い親友からリクエストを聞かれたので…

離乳食の食器セットを頼みました✨
電子レンジや食洗機OKのものだったので助かりました♪

私の場合は、オムツやおしりふきのような実用品より、プレゼントっぽいものが良かったので😊

それ分かります!!消耗品より残るものが良いですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
    食器セットとかならこれからもらまだまだ使えそうだし(^^)
    参考にします(^^)ありがとうございます(^^)

• 4月14日
K☆S

私だったらメリーです!
2ヶ月くらいから目も見えるようになるし、あるといいですよ(*´╰╯`๓)♬

それめっちゃ良いじゃないですか٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °でも高くないですか?だいたいいくらなんですか(๑•̀ㅂ•́)و✧︎?

• 4月14日
  • K☆S

K☆S

どのメリーも1万円以内で買えます。
    私が持ってるのはプーさんの6wayですが、安い時に買えば7千円くらいです⑅◡̈*
    それより安い物を頼むなら5千円くらいからあると思います(⍢)

• 4月14日

一万かからないなら良いですね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
    結構安いんですね(^^)
    ありがとうございます♡

• 4月14日
さー

姉にジムにもなるメリーとスリーパー、ガーゼケットをリクエストでもらいました!娘はなぜか毎回メリーの音楽がなると泣き出した為メリーとしてはほぼ使わず、ジムに変身させて今は活用してます!スリーパーとガーゼケットは大活躍です。おむつは新生児用は赤ちゃんによってすぐにSサイズになる子もいるので危険です!うちは11月生まれだったので70サイズのかわいぃ春服をもらえたのは嬉しかったです^_^

スリーパーってなんですか(´•̥ω•̥`)?笑
    オムツは今の所新生児用が4袋あるんですが、姉にあんまり買ってもすぐに大きくなるからオムツもらっても使わなかったと聞いたので…とりあえずさ4袋しか買ってないけど4袋は足りないですか?大きめの洋服とかは欲しいです٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

• 4月14日
  • さー

さー

スリーパーは寝るときにお布団を蹴っても寒くないように着せるものですが、これからの季節はあんまり必要ないかもです!冬に重宝しました!新生児用オムツは本当に赤ちゃんによるので、生まれてみないとなんとも…。うちは3004gで生まれて1ヶ月で4kg、2ヶ月で5.5kgくらいまで成長したので、もともと買ってた1袋とお祝いで3袋もらってプラス3袋買い足したので合計7袋使いました!因みに一日中16回くらいオムツ替えしての7袋です。大きく生まれた子は退院したらSサイズにしたとかも聞きますし、5ヶ月くらいまで新生児用使ってるっていう子もいるので、最小限であとから買い足す方が賢いと思います!

• 4月14日

そうなんですね(^^)でしたら今持ってる4袋がなくなる頃に買い足すことにします⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ご丁寧に教えていただきありがとうございます(^^)

• 4月15日
まみみみみー

オムツいっぱい頂きましたが、ビッグベイビーのためサイズアウトして、他の人に何個も譲りました😅あといろいろなおむつを試してみたいのにおむつがなかなか減りません😫💦なのでおむつよりはおしり拭きの方がいいかなと思います☺
あと嬉しかったのは、ラルフローレンなどの高めのお洋服や、モダンバーラップのおくるみです!モダンバーラップのおくるみはかわいいですし、授乳ケープやタオルケットなどの代用にもなるのでおすすめです🙌🏻💕

オムツはやっぱり赤ちゃんの個人差によってサイズが変わるしもらうにはちょっとむいてないのかもしれないですね(T ^ T)
    もらうなら新生児用ではないやつが欲しいです٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
    おしりふきが1番良いですね♡
    モダンバーラップのおくるみは候補に入ってました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °可愛いですよねー♡

• 4月15日