※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜寝なくなり、昼寝は2回程度。寝かしつけに苦労し、光や温度に敏感。授乳後に寝るが、改善策を知りたいです。

生後1ヶ月半です!
ここ数日夜寝なくなりました。
日中は1〜2.5時間を2回ほど昼寝をします!

朝は8時までに起こして日に浴びたり
天気がいい日は散歩したりしています。

夜は19時〜20時から寝かしつけに入り
スワルド着させると大号泣。
脱がせると落ち着きます。
また部屋を暗くすると泣き
少し光を入れると落ち着きます。
部屋も温度計を置いています。
縦横の抱っこしたりしますが泣いて
ドライブしたり抱っこ紐で寝かせます。
最終的には授乳の時間になり
飲みながら寝落ちか、抱っこ紐で寝る形です。
(22時半〜0時の間で寝ます)

何か改善策やいい方法ありますでしょうか。

コメント

E

日中まとまって眠れるのすごいですね🐰💕

朝7時頃に起床は、いかがでしょうか?😓
あくまでも、我が家の場合ですが
その頃は起床時間が9時とかになってしまうこともあり、2ヶ月になるし思い切って朝は7時に起こそう!と決めて朝を整えたら自然と夜眠れるようになりましたよ🫡💙

そしてそして!スワドル我が家もダメでした〜💦
ぎゅっとなるのがダメな子もいるのかな?と思います😅
潔く脱がせてそのまま入眠→モロー反射で起きても眠ければ寝ますし🤫💦
部屋をもう暗くしている状態で
調光できるセンサーライトでママの足元の安全は確保して
ねんねのお部屋ということを覚えてもらっては?🤔

我が家も抱っこしてギャン泣き
抱っこ紐使っても目覚めた時違う事で泣かれるのもなぁ😭と試行錯誤して...もう泣いてても根気よくトントンで🥹時にはおしゃぶりも頼り...泣く時間が長いなぁと思ったら抱っこで落ち着かせて、また置いてトントンを繰り返すうちにセルフねんねを4ヶ月で習得しましたよ☺️💘
飲みながら寝落ちもまだまだ許容できる月齢かと思うので
まだ見守るのでも良いかもしれませんね🐰🧡
ドライブも慣れてしまうと抜け出せないと聞いた事があるので
疲れて、しんどいと思いますがもう数ヶ月頑張ってみてくださいね🌻