※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまま
妊娠・出産

妊娠後期で出血し安静指示中。旦那の友達が泊まりに来るが不安。泊めるべきか悩んでいます。

皆さんにご質問です。
あと少しで臨月入るのですが旦那の友達が私が妊娠後期なの分かっていてお盆に泊まりに来るという話が出ているのですが、先日動きすぎたのか私自身夜中に出血してしまい、産科の先生から安静指示が出ています。私自身また旦那の友達が泊まりにきた時に出血したり、お腹の張りが強まったりするのが不安なのですが皆さんなら泊めること断りますか?
正直なところ旦那の友達も遠方に住んでいてなかなか会えない友達だからこそせっかくだから会わせてあげたいなって気持ちもあるのですが、自分の体調に関して不安が出てきてしまっていて悩んでいます。

コメント

ばぶるす🫧

少し会うくらいなら快く送り出せますが、わざわざ泊まる必要ありますか?🤔

• mまま

mまま

返信ありがとうございます🙂‍↕️
    目的地の経由として宿泊の話しが出たようで、、、、でも私の家でなくてもいいですよね…

• 8月10日
ママリ

友達わかってるのに来るってどんな神経してるの?っておもいます😂

これから一生会えない訳ではないし、今回会えなくても今後会えるから今回はなしです。
出血して病院からも安静と言われてるなら尚更です😳

• mまま

mまま

返信ありがとうございます😂
    ですよね、、、流石に後期に泊まりにこないですよね…

自分の体調優先に旦那に話してみます。😣

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

会うのは別に好きにしたら良いかなと思いますが、泊めるまではしなくて良いかなと思いました😅

• mまま

mまま

そうですよね、、、
    泊める案は難しいと旦那に断ってみます😔😔

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今日旦那が会社の飲み会でしたが、お前は今日早く帰れよって皆言ってくれたようで20時には家に帰ってきてました!
    それくらいしてもらった方が良いです💦💦

• 8月10日
ママリ

絶対に断った方がいいと思います!
そもそも遠方だからって泊める必要なくないですか…?ホテルが全くないとか…?

何にしても、安静指示が出てるのに泊める必要ないです!
むしろ上のお子さんのお世話をしてほしいくらいです😂

会わせてあげたい気持ちが大きくて、折衷案が欲しいということであれば、ホテルに泊まってもらって昼間会う(何かあれば戻れる距離)とかでいいのでは…とわたしは思います💡

• mまま

mまま

やっぱりそうですよね、、、ホテルもないわけじゃないのですが、うちに泊まる案を旦那が勧めてきまして…
    ですよね、、私の体調優先で泊まる案は難しいと断ってみます😣
    昼間友達と会う時間があればその提案をしてみますありがとうございます😂

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんもいらっしゃるのにわざわざ家に泊まる意味が分からないです。
旦那さんとそのご友人には近くのホテルにでも泊まってもらいましょう。

• mまま

mまま

そうですよね、、、
    今回はうちに泊める案は断ってそれでも泊める話しが出るようならホテル提案してみます!😣

• 8月10日