※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

YAGレーザーを使用した医療脱毛で痛みを感じた方への質問です。痛みに驚いた経験を共有し、YAGレーザーの痛みについての普通の感覚を知りたいとのことです。機械の変更を検討中のようです。

医療脱毛受けたことある方で、施術の機械が、YAGレーザー、もしくは波長・出力のかなり高い機械を用いて施術受けたことある方いましたら、お聞きしたいことがあります!🤔

これまでパーツごとの光脱毛通ってたのですが、
効果が低かったのと、まとめて全身脱毛したいと思ったのをきっかけに、思い切って全身医療脱毛に切り替え、おととい初めて施術受けてきました。

全身脱毛パーフェクトコース(全身+顔、脇、うなじ、VIO込み)を契約し、初回脱毛受けてきたのですが、
今回使用してもらった機械が、YAGレーザーという機械でした。🤔

無料カウンセリングの時に、
「当院は、最大の効果を出すために波長の高い機械を使用し出力調整しながら施術を行ってるので、比較的効果が実感しやすいです…」みたいに聞いていたので、痛み結構ありそう💦…と思っていましたが……

かなり痛かったです!!!💦💦

今回の感想として、特にデリケートゾーンのVラインIラインの施術の時、レーザー照射の熱さとパチッ!と弾くような痛みが強く、とにかく痛くて声出てしまいました。💦
一瞬の熱さと輪ゴムを強く弾いたようなショットの痛みがあり、汗出る、腕に力はいるでした😅
施術後も、脇やデリケートゾーンに赤みが少し出ており、ヒリヒリしてしまい、YAGレーザー出力も機械も強くて痛いなと思いました。🤔

質問なのですが、YAGレーザー使用して脱毛受けたことある方、痛みどうでしたか?
私は痛すぎて驚いたのですが、YAGレーザーってこんな感じの痛みが普通ですかね?
もし耐えれないなら、機械変えてもらった方がよさそうですかね?😲

コメント

れんたま

YAGレーザー受けたことあります!
死ぬほど痛かったですね。。
痛さと熱さが尋常じゃなく、終わったあと解約しようか本気で悩んだくらいトラウマになりました。笑
麻酔をしたとしても、あの痛みが軽くなる気がしなくて、私は機械変えてもらいました😂

はじめてのママリ🔰

VIO、ダイオードレーザーでもYAGレーザーでも受けたことがあります。
どっちも他の部位より痛かったので、VIOはもう仕方ないのかな〜と思ってました💦
歯を食いしばって平静を装ってましたが、看護師さんには痛いのばっちりバレてました🤣

VIOは笑気麻酔使ってる人も多いなという印象でした。
一度麻酔を使ってみて、やはり耐えられそうにないと思ったら機械を変えてもらうというのでもいいんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

VIO受けたことありますが痛すぎて全身汗びしょびしょになりました😂笑
もちろん塗る麻酔ありです。

3回くらいで汗びしょびしょにはならず痛い!!って感じで
5回くらいで私はほぼ生えてこなくなりました!!