※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあん
お金・保険

育休復帰後、給料が上がり、旦那に全てのお金を預けるよう求められて困っています。家計はOKだが、自分のお金がないため不安。将来が不安で離婚も考えています。

育休復帰から一年後、時短勤務中ですが優秀なため(笑)フルタイムで働く旦那と給与が同じくらいになってしまいました。
復帰2年目から実績を考慮して数万円給料が上がりました。
家にお互い入れているお金はそのまま収めつつ、長く育休を取ったので自由になるお金を全く持っておらず、少しへそくりしようと思っていた矢先に私の給料が上がった事がバレて黙っていた事に大激怒されました。
家に全て入れろというのです。。

それは、理解できるのですが私に掛かるお金は全て自分の小遣いで賄うように言われているため手持ちがないのが不安です。(病院代やランチ代や仕事で使うもの全て)
結婚式に出席した時のご祝儀、後輩に奢るカフェ代はどうしたら良いんだろう、、
旦那は旦那だけの貯金がかなりあり投資もしていますが、家族の為のものとだけ聞き私は額を知りません。
先行きが不安でしかないし、いざ家を出たくてもお金がありません。
モラハラ気質があるので全く愛情は消えていつか離れたい願望があります。
ちなみに2人で家計に入れているお金で生活費や貯蓄はできています。
私はどうしていけば良いでしょうか、、


コメント

はじめてのママリ🔰

最初にちょっと暴言はくならば、旦那さんの方が稼ぎ低いのに奥さんの収入について口出しするなよって思っちゃいました😂😂笑

旦那さんが自分の貯金あるなら、私も貯金したいと主張することはできないのでしょうか、、?😭
その他手持ちにはなりませんがらりりあんさんのもしもの時の資産として、例えばですが、会社の福利厚生を利用して給与天引きで預金するシステムを利用するとかも長い目で見ると安心ですよね😭😭🤤

  • りりあん

    りりあん

    ホントですー残業して私と同じくらいで、家事育児はワンオペで給料上がれば文句言われ、、もう明細を見られたので財形にしても把握されてしまいます、、苦しいです💦

    • 8月10日
はじめてのママリン🔰

旦那さんにどのくらい給料が上がって、いくらもらっているかまで知られてしまったんですか?

正確な金額を知られていないのならば、少額でもよけてへそくりにしていったらいいと思いますけど。

それか会社の財形貯蓄で貯めておくとか。

  • りりあん

    りりあん

    明細を見られてしまっております🥲

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

結婚式のご祝儀は冠婚葬祭費として
病院代も病院費用とかの名目で
お互いから出し合って貯めないのですか?
仕事で使うものがどんなものかわからないですが…

  • りりあん

    りりあん

    何故か家の貯蓄は旦那管理で私は手出しできません。
    自分に掛かる費用はあらかじめ予想して小遣い貯めとけって感じですが、働いているとお小遣いは日々の諸経費でなくなります。。

    • 8月10日