※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさこ
妊娠・出産

恥骨とその上付近を手で押すと痛いです。正期産だからなのでしょうか?受診した方がいいですか?

恥骨とその上付近を手で押すと痛いです。正期産だからなのでしょうか?受診した方がいいですか?

コメント

ひ

正期産のころ恥骨が痛くて歩くのも起き上がるのもめちゃくちゃしんどかったです!!😫

• りさりさこ

りさりさこ

やはりそうなんですね💦そのままにすると分娩中恥骨痛くて上手くいきめず難産になるかもとみたんですがそうでしたか?💦

• 8月10日
  • ひ

分娩中、他が痛すぎて恥骨の痛みは何も感じませんでした🤣
    大丈夫だと思います!!🫶

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

数週上がるにつれて
骨盤の歪みや広がりで
痛くなるのはあるあるなので
受診するほどじゃないと思います🤔

ままり

同じでした🙋🏻‍♀️正期産なので、伸びやすくなってると思います😊
産後気を付けてください!そのまま恥骨離開しました😇

• りさりさこ

りさりさこ

え!!トコちゃんベルトを産後すぐつける対策で大丈夫ですか??💦

• 8月10日
  • ままり

ままり

大丈夫かは分からないけど、対策としては骨盤ベルトみたいです🥲
    あと、あぐら?お父さん座り?は、恥骨が離れやすくなるので、気を付けてください😭
    授乳は椅子をオススメします💦

• 8月10日