※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園のお昼寝布団の洗い方について相談です。シーツは毎週洗っているが、中身は4月から洗っていないそうです。不織布の布団なので洗えるか心配です。西松屋で買った安いものだそうです。どうしたらいいでしょうか?

保育園のお昼寝布団どう洗ってますか?
シーツは毎週洗ってますが、中身が4月から洗ってなくて💦
不織布みたいな記事なんですが洗えますか?😥
どう洗ったらいいですか?
西松屋で買った安いものです💦

コメント

Sママ

西松屋で買ったお布団、普通に洗濯機で全部洗えました☺️

ママリ

敷布団は洗えないものがほとんどかと思います。
洗濯表示みるのが早いですよ

我が家は天気良ければ干して→布団クリーナー

良くなければ布団乾燥機→布団クリーナー
ってやってました。

あとは保育園の方で3ヶ月に1回ほど業者さん呼んで乾燥機やってくれてました

めんぐー

うちの保育園は毎月一回業者が来て布団乾燥してくれているのですが、全くそういうのはやってなさそうですか?