※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食品ロスで豚肉を捨ててしまいました。冷凍しようと思っていたけど、臭いがしてやめました。2回目の失敗でショックです。同じ経験をしたことはありますか?

またやっちゃいました。食品ロス。泣きたいです。
お金を捨てた同然ですよね。。。

9/7までの豚肉を腐らせました。
見た目は普通ですがちょっと臭いがしたのでやめときました。

以前も一回やったことあって今日で2回目です、ショックです。

冷凍しよう、しようと思ってズルズル長引かせた自分。
お金大切に。アーーー😭

みなさんはやっちゃたことありますか?

コメント

ママリ

お肉、お魚はありませんが作りすぎた副菜とか。
小分けパックのめかぶとか冷蔵庫の奥に入って期限切れてから発見は何度もあります

お肉ないって書きましたが市販のミートボールはやらかしてました。

3つパックで残りの1つをそのまま忘れて期限切れ1週間とかでした。

お肉大容量お得パックとか私の性格的に向いてないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も作りすぎた副菜もやったことあります😭
    小分けのやつも分かります、、
    ミートボールもわかります、ウインナーとかもたまに切れてますがそれは食べてます😅

    私も大容量買っちゃいます🤔それも見直したいと思います😓

    • 9月10日
ママ

私しょっちゅうでしたよ、、、
今はずっと家にいるので
まとめ買いするのやめました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまとめ買いしちゃうので、こまめに買い物行きたいです😭

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

たまにやります…
お金より「私たちに命をくれたのに…」と生き物に申し訳なくなってしばらくへこみます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、、、命ですもんね。。。やっちゃってほんと悔やまれます。。

    • 9月10日
かな

わかりますー
先週、鶏肉を捨ててしまったところでかなりショックでした😭
野菜も高いのに使いきれずすぐ腐らせちゃいます😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜も分かります😭高いのにお肉も野菜も無駄にしちゃった感がすごいです、、、

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私は、もやしをよく腐らせます💦気がつけば水分だらけで臭いです:( ;˙꒳˙;):何かしらに使おうと思って買うのに😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もやし悪くなるのはやいですよね😓私はあんまり買わなくなりました、何かに使おうと買うと忘れてしまうんですよね、、、お肉だけでなく野菜もいろいろやってます😅

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

ありますよぉ、、、
牛乳とか賞味期限内に飲みきれなくて捨てたし、パン粉とかもいつのまにか消費期限過ぎてたり、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーあります、、、私もお肉だけだと思ってたらそういう細かいのも、やっちゃってます私😅😭

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私もあります😭
体調優れないからあとで…と思って傷ませてしまった事が何度も…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も後回しにしたら悪くなって捨てるの分かってるのに後回しにしちゃいました。。。

    • 9月10日
きゅーちゃん

私はしょっちゅうです。まとめ買い後によくやってしまうので、買い物自体を少なくしてます。
仕事立て込んでしまい気持ちに余裕がなくて、簡単メニューが続いて鶏肉そのままダメにしたり、自己嫌悪ばっかりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まとめ買いやっちゃいます😭買い物少なくしようかと思います、、、
    仕事あると、余裕無くなっちゃいますよね、、、
    自己嫌悪わかります。。。、

    • 9月10日
おせんべ

私もたまにやってて夫がやったときにめちゃくちゃムカついたんですけどでも自分もやったことあるし…
でイライラが消化できなくてそれ以来しなくなりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、やっちゃったらもったいないですもんね😭
    私も気をつけます😭

    • 9月10日
むーむー

お肉はあんまりないかもです
豆腐とかならけっこうあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は豆腐は無理矢理、全部味噌汁にぶち込んだり麻婆豆腐を無理矢理作ったりしてでないかもです😂

    • 9月11日
3児の母

小分けにして冷凍しよう!とか、トレイから出してから冷凍しよう!とか思っていると絶対やらずに腐らせてしまうので、もうとりあえずトレイのまま冷凍庫にぶち込んでます🤣🤣🤣

トレイのまま冷凍だなんて…って言われるかもしれませんが、腐らせて捨てるよりマシです✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デカいパック買ってしまうので、最近小分けしてました😂
    私も小さいやつはトレイのまま冷凍庫やります!解凍が面倒なんですよね😭

    • 9月11日
  • 3児の母

    3児の母

    でかいパックはひっくり返してトレイを外して(包んであるラップはそのまま)、半分に畳んで冷凍するといいですよ🤣

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おーやってみます!!ありがとうございます🤔

    • 9月11日
  • 3児の母

    3児の母

    冷凍さえしちゃえば時は止まると思っているので🤣

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちも今小松菜がベチャベチャになってるのが野菜室にあります、、、、。
旦那もあんまり食べないし娘も食べないのについつい安くて買っちゃって、、、、、何にしようって考えてて忘れてました😅

農家の人に申し訳ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も野菜も腐らせることありました、、黒く汁が出てるんですよね😅買ったのに使うので忘れちゃうのあります😂
    農家の方たしかに。。申し訳ないです、、、

    • 9月11日
🐰

しょっちゅうです😭😭😭

お米を炊飯器の中に入れたままほぼ24時間経過してました…😇(保温などなし)
変な匂いもカビてる感じもなかったのですが、
この時期だしと思ってら申し訳ないけど、捨てました…
令和の米騒動と言われてる中、近くのスーパーにお米がなく、
実家から送って貰った米なのに…絶対に誰にも話さず、墓場まで持っていくつもりです😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お米!私も炊いたの電源切ってラップに包もうとして忘れそうになってギリギリだったことが何回もあります😇
    この時期、こわいですよね😱
    お米もショックデカいです、、捨てるのも悲しい😭

    • 9月11日