※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

羽田空港で保安検査で抱っこ紐を外さされ、再装着できず困っています。他の空港では問題なかったのに、羽田空港だけ外さないといけないのでしょうか?赤ちゃんを抱っこしながら装着できる方法が知りたいです。

羽田空港で保安検査場を通る時に
抱っこ紐を外すように言われて外して通りました。

その後、赤ちゃん抱っこしたまま抱っこ紐を
付けることが出来なくて😭
手には抱っこ紐、赤ちゃん、手荷物、手土産
と上の子でひたすら歩いてゲートに向かいました😭

私、5歳の上の子、赤ちゃん3人だったのですが…
とりあえずベビーカーを探しましたが見当たらず😭

みなさんなら赤ちゃん抱っこしたまま抱っこ紐
装着できますか?
私のは腰ベルトを両手でガチャっとするので
一旦赤ちゃんを置かないと付ける事が私には
出来なくて💦

地元の空港から行く時は抱っこ紐したままで
大丈夫だったのですが、羽田空港だから
抱っこ紐外さないと行けなかったのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

腰ベルトはさすがに赤ちゃん置いて両手使わないと難しいです😭
私はいつもベビーカーなので羽田だから外すように言われるのかはわからないですが、外すように言われて通ったあとに腰ベルト着けてってお願いしちゃダメなんですかね🥲? または5歳の子もお願いしたらなんとかやってくれるかもしれませんが、ちょっと難しいですよね💦
その辺の職員さんにベビーカーどこにあるか聞いたら案内するか持ってきてくれそうな気がしますので、手荷物もあるし次回はベビーカー使ったほうが安心ですね✨ 売り切れになってるのは私は見たことないです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり腰ベルト装着は両手使いますよね🥲
    腰ベルト着けてってお願いするのは思いつきませんでした💦
    普通にゲート通る前に外して抱っこ紐も手荷物と一緒に通すように言われたのでバタバタしてたし混雑していたしで、え?え?って感じで😱
    そのうちあるかなと思ったら全然ベビーカー見当たらなくて🥲

    ベビーカー必須ですね😓

    • 8月10日
☆peony☆

息子が生後5ヶ月頃に飛行機乗ったけれど抱っこ紐のまま通った記憶がありますよ。

ベビーカーも貸してくれるはずです。

声かけると対応してくれますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐外すように言われたのは初めてでした💦

    ベビーカーもそのうちあるかなと思っていたのに全然見当たらなくて😓

    • 8月10日
はじめてのママリ

お疲れ様でした( ; ; )

ベビーカーはたいてい保安検査所前に借ります(スペシャルアシスタンスカウンターとか、荷物預け入れの近くにあります)

抱っこしたまま抱っこ紐の腰ベルトは私も無理です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下に回答してしまいました🙏

    • 8月10日
ちょこ

先週、羽田空港利用しましたが抱っこ紐外してとは言われなかったですよ😳
ただ、保安検査場通った後で身体チェックはされました!
赤ちゃん抱っこしたまんま装着は出来ないです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか??😳
    時期的なものだったのですかね💦外すのはいいけど、このあとどうしろと…😭って感じでした😭

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

今回もう抱っこ紐でいいかなと移動していた矢先、まさか保安検査場で外すことになるとは😭