※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那に注意したら「細かい」と言われた。私が気にしすぎ?

旦那への伝え方

保育園落ちたので旦那休みの時に時短で
働いてるんですけど
●子供が4時間の昼寝
(いつも1~2時間半)(夜寝ないし困ること)
●昼飯食べさせず(寝てたから)2食だけ
このことを仕事終わりに発覚して
注意したら「いちいち細かいし、うるさい」的なニュアンスで
言われたんですが私が気にしすぎで言い過ぎですか?

コメント

逆ギレしちゃったんですね😔
親ならそれくらいやってくれって感じですし、全然言いすぎじゃないです!

• ママリ。

ママリ。

せっかく信用して頼ってるのにこういうことされると嫌ですよね。旦那は、仕事休みの日は育児で大変?なのか褒めて欲しいという感じなんでしょうね。あと言い訳は寝たんやししゃあないやん、というけどその言い訳(自分が楽したいだけっぽい)にも腹立つんですよね。
    なんて言えば穏便に住むのやら……。笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

昼寝は仕方ないとしても1日2食はダメですね、、
細かくないしうるさく言われないとそんなことも理解できないんだから旦那さん逆ギレすんなよ!って思います!!!

• ママリ。

ママリ。

寝たの13時前だし寝る前になにかあげれただろとも思うのに、何言っても逆ギレ。優しく言えば聞き流されるしなんて言えば良かったんだろうと悩みます😕

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私的には昼寝も含めてめっちゃ嫌です、、4時間は寝過ぎです😭

旦那さん、お休みの日に子ども1人で見てるってことなので「休みの日にありがとう」をベースで、でもやめてほしいことは全部いいます!