※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘と一緒に寝ているが、ベッドを買い、寝返りする娘と旦那の寝相に悩んでいます。同じ状況の方、寝かせ方を教えてください。

8ヶ月です!

みなさん寝る時どうしてますか?
今は娘とふたりで布団で寝てるのですが、引越しを機にベッドを買い、旦那も一緒に寝ることになります!
娘は寝返りしまくりでコロコロ転がっていくので、一緒にベッドだと落ちるし、、、
かといって娘だけ床に布団敷いて寝かせるのもやだし💦
旦那の寝相が悪いので、私と旦那の間に娘を寝かすのは怖いです🥹
ベビーベッドは考えていないです😖

同じくらいのお子さんがいる方、どうしてますか?💦
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベットガードか壁側にくっつけて壁側に寝かせてます!
ただ100%いつか落ちます🤣
ハイハイするようになれば親をまたがったりベットガード超えたりし出すので100%落ちます笑
落ちなかったことある人いるなら知りたいくらい落ちます笑
下は分厚い絨毯敷いて少しでもダメージを軽減することしかできてません笑

かおり

上の子だけだった時は、クイーンのベッドに壁側から息子・私・旦那の順で寝てました😊

はじめてのママリ🔰

シングルベッド2つで寝てましたが、夜寝てる時にハイハイしてたのを見たのをきっかけに、私のベッドだけ空き部屋に移動させて、床にマットレス敷いて寝るようにしました(7ヶ月のころです)。マットレスも少し高さがあるので、娘が床に落ちそうなところにはジョイントマットを敷いてます。
床に布団を敷くのが嫌なのであれば、ヘッドを壁につけて、足元にはベッドガードをつけるしかないかなと思います。ただ、ベッドガードも対象年齢には達していないので窒息の恐れがあります😥

はじめてのママリ🔰

高さを調節できるベッドなので、シングル2つをローベッドにして、私と旦那の間に子どもを寝かせてます!
それでもなぜか大人がいない足元等をコロコロと転がっていき、2回ほど落ちました😅
ローベッドなので落ちてもまあまあ…という感じです笑

はじめてのママリ

皆さん教えていただき、ありがとうございます☺️
とても参考になりました✨