※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後のミルクを欲しがらず、1日のミルク量が減ってきています。離乳食を増やしたらミルクを欲しがらなくなりました。3回食に進む予定です。

今日で9ヶ月です。
離乳食後のミルクを欲しがらず一昨日ぐらいから1日のミルク量が徐々に減ってきたのですが大丈夫でしょうか?
(離乳食をもっと食べれそうなので、ご飯の量を増やしたら
ミルクを欲しがる様子がなくなりました)

6ヶ月から離乳食を開始して、来週から3回食にする予定です!

今のスケジュールです
6:00 離乳食200
11:00 ミルク200
15:00 離乳食180-200
19:00 ミルク220

コメント

もも

体重が減ってるとかでなければ大丈夫だと思います☺️
9ヶ月で卒乳して、7ヶ月から8キロキープで増えてません🤣曲線内で元気なので気にしていません!

唐揚げ

ミルクの量は月例的に良いと思いますが、離乳食3回あげないならミルクもう1回あげた方がいいと思いますよ!!

朝、昼、夜に離乳食にして、
ミルクは15:00と寝る前にすると3回食のリズムも出来ますね!!