※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
産婦人科・小児科

6歳の息子が38.5度の熱。元気で、他に症状なし。感染症や癌、膠原病が心配。3月に血液検査で問題なし。病気でしょうか?

6歳の息子。
なんか体が熱いと思って測ってみたら38.5
本人は普段通り元気に過ごしてます。
体を触らなかったら熱に気づかなかったくらい
熱だけだとなにか怖い病気?
調べると感染症、癌、膠原病とありました。
3月に別件で血液検査して問題なしです。

なにかの病気でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱だけの風邪ってありますよ。
風邪も色々種類あるからねーって内科の先生が言ってました。

  • いおママ

    いおママ

    そうなんですね。
    38℃超えてるのに普段通りで逆に怖いです。

    • 8月10日
いりたけ🍄

我が家はそういうこと結構ありますが、他に何か気になることがあるんですか?

今の時期は熱がこもってしまって発熱とかもありますし、発熱だけで元気ならむしろ安心です!

  • いおママ

    いおママ

    6歳でもこもり熱なりますか?

    • 8月10日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    うちの小2長男はなるというか、長男が熱出る時は大体熱だけです!
    だから夏だと熱がこもってるだけかなー?って思う時もあります!

    • 8月10日
  • いおママ

    いおママ

    そのときだいたいどれくらい熱上がりますか?

    • 8月10日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    38.5〜39.0くらいにはなります!

    • 8月10日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    こもってるだけか?って時は38.0くらいですかね🤔

    • 8月10日
  • いおママ

    いおママ

    そうなんですね!
    今うちの子も38.2でした。
    こもり熱はどれくらいで下がりますか?

    • 8月10日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    長男の場合は次の日には下がってます!

    • 8月10日