※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管短めで安静にしているが、胎動が強くて痛い。動くと痛みがある。大丈夫でしょうか?

子宮頸管短め切迫注意と言われ、
張りどめとかは特に貰っておら極力安静にしてと言われてるのですが、
胎動がすごく、お股の方でツーンとめちゃくちゃ痛いです、、さっきもツーンと、、定期的に来ます、動いてる時に痛いので胎動だとは思うのですが大丈夫でしょうか😭😭

コメント

まみん

おそらく膀胱を押されてるのかな〜?と思います🥲結構頭下がってると言われて私も股がツーンとする感じありました…
私は2人目も切迫で入院経験してるので早い段階から張り止めもらって飲んでます。飲み始めてからはツーンとする感じあまりありません。あと腹帯をして少しでも下から支えるように言われてやってます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院に電話した方がいいのでしょうか??
    腹帯、、してみます、、

• 8月10日
  • まみん

まみん

頻繁に張りがあったり出血がなければ安静にしてるしかないのかなと思います😭
    張り止めについてはお医者さんそれぞれの考えがあるのでなんとも言えませんが子宮頸管の短さによっては処方できるのか相談してみてもいいかもしれません…!

• 8月10日