※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりと頭痛があり外出が怖い。身内からの誘いにもプレッシャーを感じ、自信がない。同じ経験の方いますか?

いまだにつわりがあり、それに頭痛も毎日のようにあります。
そのため外出が怖くなってしまいました…

近所にさくっとならいいのですが、身内からモールに行こうと言われ、子供たちも聞いていたため行く行くー!となってしまいました。
旦那もいるし、自分の身内なんでなにかあってもどうにかはなりますけど…

外出すれば意外に平気とかまえの妊娠時はあったのですが、今回はそうもいかず、外出先でも吐いて辛い思いを少し前にしたため本当自信がなくて…

こういう方います?

コメント

さ🦖

現在ではないのと、息子1人なんですが
陣痛中も吐いたくらい
ずーっとつわりでした💦

お墓参りへ行くのに
高速で出かけたんですが
SAで吐いてました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね
    きつかったですよね💦

もう外出する自信がなくなってしまって…
    でもこどもたちのこと考えると出かけなくては可哀想だし…

まわりは気合いとか気持ちでどうにかなるとか思ってる人たちなので余計辛くて😢

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私は産むまで終わらず、産む直前までずっと嘔吐してたのでお気持ち痛いほど分かります😭

• ママリ

ママリ

出かけることはありましたか?
    もう出かけず家に篭りました?

本当周りが気合いや気持ちでどうにかなるとか思ってる人なんで余計辛いです😢

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25~27wは気持ち悪いけど吐かなかったので、そこは出かけました!
    それ以外は引きこもり、34w~早剥疑いで入院してました🥲

悪阻軽い人にはこの地獄の苦しみ絶対分からないです🥲
    飲み食いできてますか?
    私は脱水で尿まで出なくなったので、無理せず点滴してもらってくださいね😢

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    その少しの期間だけ調子良かったんですかね💦?
    今出かけてみないとわからないもいうロシアンルーレットのようで😭
    なんとなく行けると思ってもだめだったりなので😢

本当そんなんです。
    気合いでどうにかできたこともありますが、それは軽いつわりのときだけで、今回は気合いではどうにもならないし、本当この苦しみを味わった人しか理解できないんだろうな。とすごーい思います…

飲み食いはできてます!
    ただ食べた後は気持ち悪くなるのですぐに横になってる状態なので、外で食べるのが本当不安だし嫌で😢

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😭調子良いと言っても、吐かなかっただけで普通に気持ち悪かったですが😩

私はこの世の全てのにおいが無理だったので、母子手帳貰うのも買い物も何もかも全部夫に行ってもらいました。1人で外出てたの健診くらいです😓
    お子さんたちの外出は旦那さんや他のご家族にお任せして、ママリさんだけお留守番はダメな感じですか?🥲
    外食後気持ち悪くなったら本当にキツイと思うので、無理せずおうちにいた方がいいと思います😭

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😭

全部旦那さんにいってもらっていたのですね💦
    でもわたしも今も買い物いけなくて行ってもらってます🫠

そうですね💦
    その時の調子でお留守番させてもらおうと思います😢

• 8月11日
mimi

わかります💦
今絶賛その気持ちです!!

お出かけしたい気持ちはあるのですが、私もすぐ吐いてしまい、嘔吐恐怖症になりかけている気がしてどこに行くにも怖いです...😢
不安な状態で出かけてもそればかり気になってしまうので、無理はしないで過ごしていこうと思ってます。

• ママリ

ママリ

今絶賛なんですね😭
    辛いですよね。

だいぶ良くなってきてはいますが、波があるのでその日に体調不良だったら…とか考えてしまって😢
    まわりは気合いや気持ちでどうにかなるとか思ってる人たちで余計に辛いです😢

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

現在37wですが、未だにつわり症状が続いていて嘔吐もします🥲妊娠期間中体調が良かったのは、安定期に入った6ヶ月か7ヶ月の1、2ヶ月のみだったのでお気持ちとてもわかります😢

• ママリ

ママリ

辛いですよね😭

本当できれば行きたくないです😢😭

• 8月10日
あこ

私も明日で16週ですが、つわりがひどく買い物とかは絶対に無理だと思います。
子供達には悪いですが、私だったら断ります。
この先いくらでもいけると思いますので。
ママリさんも私も一日でも早くつわりが軽くなり、終わりますように。

• ママリ

ママリ

昨日だったのですが、結局わたしはお留守番しました💦
    子供達は旦那が連れて行きました!

やっぱり行って具合悪くなっても嫌だったので💦

波はありながらも少し前よりかは確実に良くなっているはずなので後少し頑張りましょう😭
    お互い早くつわりの時期を脱出できますように🙏✨

• 8月12日