※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリアン
子育て・グッズ

旦那さんが風邪をひいて帰ってきて、同じ部屋で寝ると風邪が心配。イビキもうるさくてストレス。風邪をひかない方法やイビキ対策を知りたい。

旦那さんが今日、風邪をひいて帰ってきました。。

ウチはベビーベッドを夫婦のベッドにくっつけて寝ているのですが、同じ空間にいたら、ベビーにも私にも風邪がうつりそうで、心配です。。

そして、心配な気持ちからイライラへ変わってきています(-᷅_-᷄๑)

普段からイビキが凄くうるさくて、それだけでもベビーが起きそうになったりしてて、私は凄くストレスなのに、病気にもなって、イビキがますますうるさいです…

私は妊娠してから、一度も風邪をひかずにここまでやってきました。

外に出て、たくさんの人にあってる旦那さんの方がウィルスをもらいやすいし、疲れてると免疫力が落ちるのも分かるんですが、それでも、気を付けて風邪をひかない様にして欲しかった…

とりあえず、ベビーが起きない様にイビキだけでもどうにかしたいです。

良い方法ないですか?

コメント

Maiisy555

別室で寝てもらうのは無理でしょうか?
いびき、ストレスですよね、ましてや風邪!寝室には入れないほうがいいです。

• ジュリアン

ジュリアン

今、私の妹とその子供が泊まりにきてるので、別室も予備のお布団もなくて、すでにベッドで寝ちゃってて( ; ; )

お風呂に入って、マスクもして、って感じですが、心配でしょうがないです…

明後日から一週間出張なので、今日と明日さえ乗り切れれば…

でも、やっぱり別の方がいいですよね涙

• 4月14日
  • Maiisy555

Maiisy555

実家に帰ってもらうとか、、笑
    わたしだったらリビングで床で寝かせます。もしくは車で!赤ちゃん優先です。
    うちは旦那のいびきがうるさいので赤ちゃん産まれてから別室にしました。快適すぎて2度と一緒に寝たくないです。

• 4月14日
  • ジュリアン

ジュリアン

羨ましい(´;ω;`)

ウチの旦那さんは家族がいないので、実家がないんです…
    で、車も使わないので持っておらず…

出張でいない日は、寂しさはありますが、イビキから解放されて天国です。

• 4月15日
asami0325

リビングでお布団引いて寝てもらうとかどうですか?

• ジュリアン

ジュリアン

今、予備のお布団つかっちゃってて…

リビングのソファーで頑張ってもらうしかないかなぁ。。
    もう寝ちゃってて、起こすしかないかなぁ(´;ω;`)

• 4月14日
ひまりmama

違う部屋で寝てもらえばいいと思います(^^)
うちは常に別々です。

• ジュリアン

ジュリアン

別々いいですよね…

今は、私の妹と甥っ子が空いてる部屋と予備のお布団を使ってるので、リビングのソファーしか避難場所ないんですよね…

• 4月15日
さんぴん茶

風邪についてですがお子さんまだ2ヶ月なので、そこまで心配しなくてもいいかなーと思います。6ヶ月ぐらいまではお母さんからもらった免疫力があるらしいですよ。

• ジュリアン

ジュリアン

それ私も聞いたことあるんですが、本当ですかね(´;ω;`)
    それだと少し安心なんですが、会社で風邪が流行ってるらしくて…

• 4月15日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

うちは確かに6ヶ月ぐらいまでは風邪なかったですよ。そこから1才過ぎぐらいまでは月に何回も病院に通った覚えがありますが😅2月生まれで生まれてからは暖かくなるし、半年ぐらいから寒くなるからそのせいかもしれないですが😅

• 4月15日
  • ジュリアン

ジュリアン

大丈夫ですかね。。

とりあえず、朝一番で旦那さんには病院に行ってもらいました‼︎

完母で育ててるので、私も病院になりたくないし、とりあえず息子には頑張ってもらって、旦那さんにはなるべく息子と距離をとってもらいます笑

• 4月15日