※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

娘がスーパーボールで口を腫らし、口が開きにくく喋りづらい状態。歯医者が休みで救急しかないが、腫れがひどく心配。救急受診が必要でしょうか?

娘が下の子にスーパーボールをぶつけられ口上が腫れました。
スーパーボールの大きさは直径6cm程、投げられた距離は1mないくらいです。
午前中にぶつけられてすぐは腫れがなかったそうなんですが
14時頃から腫れだしたらしく、口が開きにくく喋り辛いそうです。
腫れ出してすぐ冷やせばよかったのですが、旦那が気にしなかったのもあり
冷やし出したのはついさっきです。

お盆休みと土曜日というのもあり歯医者や口腔外科はあいてないし
行くなら救急しかないのですが、この腫れで行くのは大袈裟でしょうか?😢
ただ腫れてるだけならいいんですが、口が開かなくて喋りづらいので心配です😢
様子見で大丈夫でしょうか😢
写真では分かりづらいですが、一目みただけで腫れてるのが分かるくらい膨らんでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら救急に行くほどではないかなと考えると思います🤔
喋りづらくて可哀想ですが、歯があたって血が出て止まらないとか、歯が折れてるとかでなければ、冷やして様子見します☺️

もしくは、#8000に聞いてみるのもありですね!

• さき

さき

ありがとうございます!
    やっぱり救急行くほどではないですよね😢
    歯の矯正の為に器具を付けてるんですがそれが当たったのか口内炎がめちゃくちゃ出来てるだけなんでもう少し様子見しようと思います!

• 8月10日
あんず

私も救急行かないです。頭じゃないしスーパーボール(弾力性がある)なので。
冷やして様子見ます!
泣きじゃくるとか熱とかでたら行きます!

• さき

さき

それが熱出てきたんです
    プールしすぎで疲れからで関係ないかなって思ったんですが…😢

• 8月10日
  • あんず

あんず

あら…どっちの発熱かわからないのは心配ですね💦#8000で指示仰いでもよいかな、と思います。ただ今コロナや手足口病、マイコプラズマ肺炎とかはやってるので救急行くのもリスクがあり悩みどころですね💦

• 8月10日
  • さき

さき

救急行って変にもらってきて更にしんどくなったりも可哀想ですよね😢
    一度熱出たことも含めて聞いてみようと思います!
    冷やす以外にもなにかいい処置があればそれを聞きたいので!
    ありがとうございました😊✨

• 8月10日
あり※

このくらいなら救急はいきません。連休なので救急とんでもなく混んでますよ😱待っている時間の方がお辛いかと。
出血止まらないとかなら行きます

• さき

さき

そうですよね、絶対混んでますよね😭
    熱も出てきたし車の中で待っててもしんどいですよね😢
    血は出てないので様子見します!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
  • あり※

あり※

お熱出ちゃったんですね。プールで冷えて熱ですかね。我が家も先週プール後から熱下がらず一昨日救急行きました😢熱はやっと下がりましたが咳がまだまだ出てます

• 8月10日
  • さき

さき

プールで冷えて夏風邪とかなら安心なんですけど
    よく聞けば歯の器具が口の中に刺さってたそうなので
    それからの熱じゃない事願います😢
    ありさんのお子さんも大変でしたね😭お咳がまだまだ出てるんですね…
    お大事にしてください😢

• 8月10日
  • あり※

あり※

歯の器具が刺さってたんですが😭それはもしかしてばい菌入っての熱かもしれませんね。わからないですがとりあえず様子見ますかね

• 8月10日
  • さき

さき

ご飯食べたら少し元気が出たので1日様子見してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月10日