※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビングに障子をつけたいが、ワーロン紙を使っている方いますか?子供がいるので心配です。リビングのイメージは和モダンも考えているが、リビングに障子をつける人はあまりいないかもしれません。

新築設計中です。
夫の強い希望でリビングに障子つけようと思うんですが、ワーロン紙つかっている方いますか?
破れない障子なのでちょっとの事じゃ破れないとは思いますが子供がいるので心配で😭

あとリビングのイメージ的にはこんな感じになると思うのですがどう思いますか😭
私はカーテンのつもりで障子は選択肢になかったですが和モダン?みたいな感じもいいのかなと…
でも和室につけるならまだしもリビングで障子つける人あんまりいないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

画像ありますか?

• ママリ

ママリ

すみません載せ忘れていました💧

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と最近流行ってるのでいいと思います😊
    けどその向こうの景色次第でもありますね。
    クローズ外構にして植栽モリモリで旅館みたいにしたらキレイですが、オープン外構で障子の向こうは駐車場や道路や隣の家丸見えとかならカーテンの方が良いと思います。
    こういう障子のお家って障子開けっ放しでも生活できる家だと思うんです。

• 8月10日
ままり

和室にですが、破れない障子使っててもうすぐ2歳の怪獣がいますが、そこはうちは大丈夫です☺️

障子はかなり明かりが取れる感じになるとは思います🤔

写真のようなお家は素敵で私には好みなのですが、上の方がおっしゃる通り、障子を開けっぱなしにしても大丈夫な間取りが良いと思います!😊

ママリ

実家が猫がいて、破れない障子使ってますが、かなり強力です😳👌

リビングおしゃれです☺️
ただ、リビング全体で家具や照明など統一感あったら素敵だなと思いますが、私はセンスがないので合うもの見つけるのは難しそうだなって思っちゃいました😂他の部屋やお庭との兼ね合いなど、、、!

ただ、すごく素敵です!🥹💓💓