※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪で食欲が落ちている。ベビーダノンは食べやすいが毎食は無理。他に食べやすいもののアドバイスが欲しい。豆腐はチンしてからじゃないと大丈夫か不安。

赤ちゃんが風邪で食欲落ちた時でも食べやすいものありませんか?🤔

来週で1歳の息子が一昨日から発熱、咳、鼻水あります。
めちゃくちゃ元気ではあるんですが少し前から始まった食べムラもあってか、ご飯を食べたり食べなかったりです😂

ベビーダノンはよく食べてくれるようなのですが毎食は出せないので、他に何か食べやすいもののアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

あと、豆腐はまだチンしてからじゃないとダメですかね…?🤔

コメント

ストラスアイラ

雑炊、うどん、パン粥、ジュレ(ゼリー)、茶碗蒸し、プリンあたりですかね😊
アレルギーなければ卵ボーロとかも良いかもしれません♪
豆腐はチンした方が胃腸には優しいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!😳ぱんがゆ初期すぎて頭から抜けてました…!
    なんやかんや割と普通に食べてましたが明日はどうなるか分からないので参考にさせて頂きます!ご回答ありがとうございます!🙏✨

• 8月10日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

普通に食べられるようになったなら良かったです✨✨
    ウチはやさいジュレっていうのを常備ストックしてあります!
    常温保存可能で賞味期限も長いんです😊
    1歳過ぎたあたりから、体調崩した時に食べてもらっています♪
    前にスクショしたやつ貼っておきますね😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうのもありましたね!💡
    上の子がジュレ系得意ではないみたいであまり買わなかったのですが、下の子は今のところ大体なんでも食べるので試してみます!スクショまでわざわざありがとうございます!🙏✨

• 8月11日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

なんでも食べるの素敵ですね✨
    早く良くなりますように🙏🏻✨

• 8月11日