※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

2人目で初めてのソフロロジー分娩、不安です。経験者の体験談を知りたいです。

2人目にして初めてソフロロジー分娩する予定です
その分娩方法しかやってない産院です
うまくやれるかな、、、呼吸法練習はしてますが本番は痛みでそれどころじゃない気がする。
1人目も叫んだりするタイプじゃなかったし、産院着いて30分で生まれたからどうなんだろう
ソフロロジー体験した方どうでした?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目でソフロロジーを体験しました!
叫んだりするタイプじゃなかったのですが、なんだか2人目の方が痛みが強くて、あまりうまく呼吸できなかったという感想です🥲
お産が終わった後は上手にできましたねと褒めてもらったのですが実際どうだったか…💦

これはソフロロジーならではなのか産院による違いなのか分からないのですが、いきみ逃しやいきむという概念がなかったです。
分娩台の上でもまだ力を入れちゃだめだと思っていたら、お腹のほう見て息を吐いて!と言われて、力が入る形で呼吸したらすんなり進み…
いつから力入れてよかったの!?と思いました😅