※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう☆
子育て・グッズ

道路に子供がチョークでお絵描きすることについて、お向かいのご年配のご夫婦がどう感じるか気になる。水で流れるチョークを使い、終わったらすぐに消すつもりだが、他の家庭では気にならないのか疑問。

すみません、ちょっと気になっているので質問させてください!
自分の家の前の道路(道路の向かいに他のおウチが建っています)に子供がチョークでお絵描きしたら不快に思いますか?
上の子がやりたがっているのですが、もしやったらどういう風に思われるのだろうと不安でやらせてあげられていません( •́ㅿ•̀ )
もし使うとしたら水で流れるタイプのチョークでお絵描きが終わったら、すぐに流すつもりでいます!
ちなみにお向かいのおウチにはご年配のご夫婦が住んでいます。
私は逆にお向かいが例えば若い世代でそこのお子さんが道路にお絵描きしていても全く気にならないのですが、それは私にも小さい子供が居るから許せるのかな…??と思いまして。

皆さんはどう思われますか?

コメント

あーちゃん

敷地内ならかかせますが、道路なら書かせないです。
私が小さいときはやってた記憶がありますが、今は厳しい気がして(^^;
やっぱり公共のものに書くのはよくないのかなと思います。

• しまじろう☆

しまじろう☆

そうですよねぇ…前に住んでた所で近所の人がやっていたのと、地元の友達がやっていて、子供がやりたいと言うんですが、うーん…と悩んでしまって…( •́⍛︎•̀ )
    やる前にご意見が聞けて良かったです!ありがとうございます!

• 4月14日
ドーナツ

道路ってお絵かきしたらダメですよね?(^^;

• しまじろう☆

しまじろう☆

以前住んでいた所で近所の方がやっていたのと地元の友達がやっていていいのか?ダメなのか?と自信がなくて…
    でもやっぱり自分のものではないし、ダメですよね!ありがとうございます!やって何か言われる前でよかったです!

• 4月14日
  • ドーナツ

ドーナツ

私なら後でちゃんと消してくれるなら何も言わないです(^-^)
    でも…本当、最近は厳しいですからね⬇⬇言われて、もやっとするよりはしない方が無難かもですね(^^;

• 4月14日