※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日から旦那の実家鹿児島に帰省するか悩んでいます。車で7時間、生理で体調不良、地震も心配。帰省は一年半ぶり。子供は2人で、私がいないと行かないと言ってます。旦那1人でも帰ると言ってます。

いいね下さい🥺明日から旦那の実家鹿児島に帰省するか悩んでます。車で7時間、生理で体調不良だし、地震も心配だし。帰省は一年半ぶりです。みなさんならどうしますか。子供は2人で、私がいないと行かないと言ってます。旦那1人でも帰ると言ってます。

コメント

ママリ

帰省する!!!!!!

ママリ

帰省しない!!!!!!

ママリ

旦那だけに帰省してもらう

ママリ

こんな時に旦那は別行動はおかしい

はじめてのママリ🔰

鹿児島在住です。鹿児島も場所によりますよね🤔宮崎寄りの志布志あたりなら、もろ、南海トラフ危険エリアだけど、鹿児島市内とかなら桜島側は内海になるので💦
宮崎寄りの鹿児島なら、やめたほうが無難かとは思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!串良ってところなんですが、調べてみたら志布志から近い気がします💦どうでしょう🥺??

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくいですが、串良町はこの旗マークあたりだから、津波想定エリア外にはなります。

重なるハザードマップ、という国土交通省のページで住所を入力し、津波マークをクリックしたら、津波ハザードマップが出てきます。洪水をクリックしたら大雨の洪水ハザードマップがでてきます。一度、見てみると良いです✨

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

画像までありがとうございます🥺✨串良はエリア外なんですね!!
    ハザードマップ確認してみます✨ありがとうございます🙏

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは皆さん、今も普通に生活してますので、あとは、もし震災がきて帰宅難民にならないか、という問題だとは思います🤔

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

それも心配なんですよ😭地元で被災するのとはまた違いますよね😭

• 8月10日