※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が朝遅く起きてイライラ。話し合いで変えるか考える。笑顔でいたい。

どうしても旦那にイライラしてしまう…
皆さんなら自分の考え方を変えますか?旦那と話し合いますか?

休日の朝、子どもが5時に起きようが6時に起きようがおかまいなしに、旦那は自分のペースでゆっくり寝て、昼前まで起きてきません。
起きてきた時にせめて「ありがとう」の一言があればまだ救われる気がするけれど、いつもボソッと「おはよう」と言うのみ。

出かける予定がある時も、こっちは自分の準備プラス子どもの朝ごはん&片付け、着替え、荷物の準備と朝からバタバタです。車の運転も我が家は私の方が慣れているので、基本は私がしています。
そして旦那はゆーっくり起きてきて、自分の準備してソファーでスマホ見るか、子どもと一緒にテレビ見てます。おまけに前世はなまけものかと思うくらい動きが非常にゆっくりなので余計にイライラしてしまう(笑)

以前に話し合って、休日の掃除機かけは旦那の担当になったので、それだけはしてくれます。が、どうしても朝いつまでも寝てるのがイライラしてしまって…
「自分は夜型やから」と言ってましたが、夜遅くまで毎日ゲームしてるから朝起きれないだけやろ!と思ってしまいます。

イライラのせいで笑顔でいられる時間も減ってる気がして…
家族みんなが笑顔でいられるようにしたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
出かける時は自分の準備だけ逆算して起きてきます。
私だって自分の準備だけ考えたらどれだれ楽なのって思います。昼まで寝るとかはさすがにないですが私は子供に起こしに行ってもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです!男の人は頭の中のやることリストに、子どものご飯とか準備とか入ってないんですかね…
    子どもに起こしに行ってもらうのいいですね!やってみます😏

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

一度言ってダメだったなら期待しないし諦めます😩

まだ独身気分でいるんでしょうね、、、。
最初から期待しなければイライラする事もないです!
うちはもう諦めて期待もせず、1人でやった方が楽ーーーーってなってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、独身の時と気分が変わらんのやろうなと思う時が多々あります…😅
    平日のほうが朝早く仕事に出かけて居ない分、期待しなくていいので気が楽です!笑

以前にもう少し早く起きてほしいと話し、しばらくの間早く起きてくれましたが、寝足りないと頭痛がするとかで、子どもの相手するのも投げやりな感じで…結局いつの間にかまた元通り昼まで寝るようになりました😇
    やっぱり期待せず諦めるのが一番楽ですかね😂

• 8月10日
りょんまま

うちもそれでイライラしてた時あります。今は起きてきてもソファに横なり、ずっとスマホ。それはそれでイライラしてしまいます。
とにかく自分を甘やかしてお菓子食べたり、漫画読んだり好きなことするようにしています。期待しないようにもしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてきてずっとスマホ、イライラしますよね😫一緒です…
    私も自分を甘やかす時間、大事にしたいと思います😋

• 8月12日
はじめてのママリ

日が空いてしまって申し訳ないのですが、うちの旦那かと思いコメントせずにはいられませんでした!

それはうちの役立たずな旦那ですか!ってくらいそっくりです!運転も私です!なんでこんなヒモみたいなやつと結婚したのだろうと後悔しかありません!!

うちの旦那も夜型、朝は自分の支度時間に起きてくる(子供放置)以前もっと早く起きてと言ったら2回ほど早く起きてきたがまたいつも通り。
苛々しすぎて旦那置いて出かけたりします!急いで支度してついてこようとしますが、こなくていいよって言ったこともあります。

本当ムカつきますよね😇
うちはもう期待するのをやめました。期待するから苛々するんだと思って、自分の考え方を変えました。
アドバイスになってなくて共感することしかできず申し訳ありません。けど、そんな旦那うちにもいます!そんな旦那の存在消して、可愛い子供にだけ愛情注ぎ続けるようにしてます❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ヒモみたいなやつ!😂まさにそれです😭笑
    うちだけじゃないんだと思うと救われます🥹やっぱり期待しないのが一番ですね😇
    子どもに愛情いーっぱい注ぎたいと思います❤️

• 8月15日