※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

①新潟市の駅前のアートホテルは徒歩で行けるか、雨の日でも楽しめるか、子供と1日楽しめるか。②イオンモール新潟南は1時間かかるが楽しいか。雨でも楽しめる大型ショッピングモールを教えて欲しい。

2点教えていただきたいです!

①新潟市の駅前のアートホテルに宿泊しますが
ここは徒歩でも行けますか?
雨だったら外で遊べないので中になりますが
1日居れるくらい楽しいですか?(4歳2歳)
出来れば宿泊する所から徒歩で行きたいと考えてます。

②イオンモール新潟南だと車で1時間くらい
みたいなのですが楽しいですか😳?

旅行当日雨予報で計画していたものが白紙になりそう
なので雨でも楽しめる大型ショッピングモールを
探しているので教えて下さい😭😭また駅前(宿泊地)
からの距離や交通手段教えていただけたら嬉しいです😊
出来ればお酒飲みたいので徒歩で行けたら嬉しいです笑

コメント

たかな🦀

アートホテルから万代までは徒歩で20分くらいです🚶‍♀️
(そのうち1/3くらいは駅の中を通って反対側の出口に出る感じです!)
子供連れてだともう少しかかるかもしれないですね🤔
子供が遊べるところというよりは、いろんなショップがあって買い物するところって感じです!

イオンモールはゲーセンとかスキッズガーデンがあるので子供も体動かして遊べると思います😊
ただスタッフさんが少なく、受付で少し時間がかかったり待つことがあるみたいです🙁
駅南から出るバスがイオンに停まるので、バス移動も可能なら調べてみてください✨
ちなみにイオンの近くにアピタがあるんですが、そこも結構広いです😊

駅周辺はたくさん居酒屋さんありますし、中には禁煙or分煙で子連れOKなお店もありますよー😚

初めてのママリ

ラブラは駅から歩いて15分くらいです。
バスも駅から何台も出ていますよ。万代経由であれば停まります。
ラブラは広場でイベントやっていれば1日入れますが子どもだと飽きるかも。
ビルボード2に映画館、ゲームセンターあります。

イオンモール新潟南辺りなら、自然科学館、いくとぴあ食花だと子どもは楽しめそう。

ショッピングモールでなら、イオンになると思います。