※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもが生まれてから金銭的に困難な状況に陥った方、今はどうやって乗り越えていますか?

独身のときや夫婦2人のときではなく、子どもが生まれてからの人生でお尋ねしたいです。
金銭的に貯金がなくなったなどのどん底まで落ちたけど、
今はなんとかなっていますという方いますか?

コメント

のんびりママ

今まさにどん底です😇
昨年、夫が転職先でクビになってからかなりしんどい生活続いてます😂
なんならクビになったときには下の子お腹にいたので、もうほんとどうしようかと……笑
夫も頑張って仕事探したり働いてくれてるので私もできる範囲でやれることやってます🥲
保育園は待機児童だらけで諸事情で幼稚園にも通わせることができなくて、長女の預け先がないので私が働きに出ることはできなくて、妊娠中期頃までは夫が休みの日は単発バイトいってました🌱
今も内職したりしてます😇

かなりやばい状況でも親が笑ってさえいれば子は健やかに育つと身に染みて知っているので、できるだけ子供の前では深刻にならず能天気でいるようにしてます😊

はじめてのママリ🔰

4年前くらいまでは通帳の残高が常に数千円でした😂
今は数百万はあります😌

ぱや

どん底でした😂
家計の貯金はなくなり、私の貯金も残り少し……

元旦那が全ての元凶だったので、捨てて立て直しました!

はじめてのママリ🔰

はい✋なんとか生活してます🤣裕福では無いです😂

すみませんデキ婚で結婚した時から貧乏です🤣🤣🤣
貯金ゼロ、なんなら今もない借金増えたし最悪です
でも何とか生きてますよ笑

ぷぅ

今どん底です🌀
娘が生まれてちょうど3ヶ月の日に旦那の借り入れ100万とカード分割80万が見つかりました…3ヶ月前はあんなに幸せだったのに、、
貯金はしてましたが、マイナスです。家のお金は使いたくないので、私が立て替えましたが、カード分割は残っていて(出そうと思えば私の貯金からも出せるんですが)月々の支払いがまだまだ多いのでいくら節約しても貯金ができません💦
借入が見つかり、少しでも節約するために11月から義両親と同居することになり、精神的にも負担増えるだろうし、保活もやりなおしだし最悪です😇

ハナ

1人目が生まれてすぐに旦那がうつ病になって働けなくなりました😂
当時私は無職で、待機児童も多い地域だったので働きに出ることもできず、貯金も底を付きて極貧生活でした…。
旦那がストレス源だった会社を辞めて療養した後、再就職した会社もブラックで。残業しまくりなのに手取り16万円とかでヤバかったです。笑

しばらくして旦那が転職し、私もパートを始めてから生活が落ち着いてきました。
今は私がパート先で正社員登用してもらえたので、毎月コンスタントに貯金できるまでになりました✨