※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぷーー
妊娠・出産

逆子体操で治療中です。逆子だった方の経験を知りたいです。切るのは怖いので、他の方法を知りたいです。

今30週ですが、先生から逆子体操の指示が出て、おこなってます。毎日声もかけています。
まだ治ることもあると思いますが、逆子だった方、どのようなことしてましたか?切るのは怖いので、治したいですヽ(;▽;)ノ

コメント

キティ

あたしも、32週目まで逆子でした。
病院で教えてもらった逆子体操を寝る前にやってたら治りましたよ!
治ると信じて毎日頑張ってました!

ブンブン♪

本当に私自身も嬉しい事ですよ😂
こちらこそ……今頃の返信になってしまった事……ごめんなさいね(☆o☆)取り敢えず、良かったですよね♪未だ、この先の様子も知りたい気持ちですが……。本当に、遅くの私からの返信、申し訳有りません。失礼します♪

なしくま

逆子体操を毎晩5分だけやって、4日目に逆子治ってました(´▽`)ノ
普段から無口な方で声かけとかしませんが、わたしもお腹切りたくなくて、たまにママはお腹を切りたくないよ!って話し掛けてました(笑)

ゆかぷーー

どうやら治ったり、また逆さになったりで…
治ってたり、逆子は変わらず左右逆になったときも、指示通りの向きで体操してて大丈夫ですかね?
今週は健診ではなく、治ったか見せに行かなくちゃいけなくて…早く治って欲しいです(*_*)

ゆかぷーー

どうやら治ったり、また逆さになったりで…
治ってたり、逆子は変わらず左右逆になったときも、指示通りの向きで体操してて大丈夫ですかね?
今週は健診ではなく、治ったか見せに行かなくちゃいけなくて…早く治って欲しいです(*_*)

くまた

30週で逆子になって32週で戻り、33週でまた逆子になって34週で戻りました(^_^;)
逆子体操しながら、治ると信じてやっていました♪もし治らなかったら、子どもがそうしたかったのかなと思うことにしてました(^^)

ゆかぷーー

わたしも切りたくないよーって言ってみますね(;▽;)笑
逆子治ってたり、逆子は変わらないで左右向きが逆になったときも、指示通りの向きで体操してて大丈夫ですかね?触ってたり、いきなり向きをぐい〜って変えたりしてるんですけど…不安で(o_o)

キティ

あたしも、一回治って、逆子体操をやめたら、また次の検診で逆子になってて、逆子体操をまた始めましたよ!

あたしの場合は、一回目も二回目も、逆子体操が終わったらそのまま左を下にして寝て!と言われました!

先生のいうことを素直に聞いてただけなんですけどね!

出産まで近くなるほど、早く治ってほしいですよねー!

ゆかぷーー

私も治って欲しいと思いますが、1番は元気に産まれてくることだし、そこが気に入ったのかなとか思いながら、切りたくないなーって思ってます。
私も治ると信じて体操続けてみます☆健診と別に逆子治ったか受診しなくちゃいけなくて焦ります(´・_・`)

ゆかぷーー

私の場合はまだまわってて、前回は右下に、今回は左下にしてって言われて…(´・_・`)まだまわってるけど、結局頭逆じゃーんって感じです(^◇^;)
体操頑張ります☆

ブンブン♪

現状の私の身体は、障害を抱えている為……車椅子行動中の身ですから、出産も又々今回(3人目を妊娠中♪)も帝王切開に決まって居ますが……。
先ず初めての妊娠時からは、医師から逆子体操をする様に言われてしまいました💦当時の身体は、今と変わらず歩行困難な事から、車椅子行動中です。
因みに、2人目出産時の時は逆子では無い為……?特には運動する事等は言われないで出産と成りました😁
声掛けしながら、逆子となる我が子への声掛けは必須ですね!
私自身が体験しました。切るのが怖いとの事ですからその様な方々へは私からは『先ず、逆子となる我が子への声掛けは必須😂です。兎に角、お腹の子が聞こえて居ますからね♪必ず、逆子のままでは困るから……お願いね~。今のあなたはこちらが足だから……反対側のこちらになって欲しいな♪』みたいな。本当に、私はこの様な声掛けしながら、お腹の子に話掛けた時点では……正直、ビックリしました💦本当に、伝わったんだ~😲って……。本当に本当に……事実なんです😂お腹の子に話掛けながら、撫でて……。その後の我が子の動きが実感出来たら、必ず誉めてあげて下さいね♪『うん、うん……そうよ♪そうして生まれて来て欲しいから♪その状態のままで居てねえ♪』みたいな。

なしくま

逆子治ったら止めてねって言われてましたが、正直言って治ったのかどうかはわたしにはわかりませんでしたので、多分逆子チェックというものが一週間おきにあると思いますし、もしないのであれば病院行って見てもらったらいいと思います!それが確実かなと(´▽`)ノ

ゆかぷーー

貴重な体験談きかせていただきありがとうございます(^_^*)
声はかけていたものの、動きが実感できたときに褒めるってことはしたことなかったので、早速やってみます♡
私の気持ちもあかちゃんに通じますよね?というか、通じて欲しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

ゆかぷーー

逆子チェックあります(・・;)1週間おきっていうのは普通なんですね⁈胎動がかなり激しいので、治ってくれることを期待して体操頑張ります(^_^*)
ありがとうございます♡

ブンブン♪

通じます👶本当に……騙された?(騙してはいないですが❗)と思っていただいても結構な程😂兎に角、今後の主さんへは、必ず誉めて……褒めあげて下さいね(☆o☆)何時かには、必ずと言って良い程の効果が実感出来るとは思いますので。

ゆかぷーー

なんか、通じてる気がしてきました♡♡明後日が逆子チェックしに行く日なので、ドキドキですが、体操しながらいっぱい声かけてみます(^ω^)
ありがとうございます☆

ブンブン♪

道中、くれぐれもお気をつけ下さいね(☆o☆)
診察後の結果を知りたい気持ちは有りますから……

お気をつけ下さい又の報告知りたい位です。

ゆかぷーー

お優しいお言葉ありがとうございます♡
気をつけて行ってきます。
なおっていることを報告できるといいですが…(^ω^)

ブンブン♪

今頃の投稿……お許し下さいね(☆o☆)以前、私自身の体感した逆子治した際、ゴロンって……まさに、音がなる様な回転を実感出来たのです♪この時の状況をあの時は直ぐとなりに居た母親へは言って有るのですが……。母親も一緒に喜んでくれた事を思い出しましたので。今頃の投稿ですが……。申し訳有りません。

nishimon54

26週から28週まで逆子で、逆子体操と側臥位(私の場合は左を下に)で寝てました。

29週に治ったか見せに行ったら横位になっていて、逆子体操と側臥位を止めるよう言われ、30週で頭が下になりました(^ω^)

ゆかぷーー

私も26週で逆子だけど、ままだ様子見るようにって言われて、28週で戻ってて、30週でまた逆子に…(´・_・`)今ももぞもぞ動いてはいるのですが…
体操頑張ります☆

ゆかぷーー

遅くなりましたが…水曜に逆子チェックしてきました☆

なんと…
逆子直ってましたーΣ(・□・;)
まだ動いてる感じはあるので、安心しきれないかもしれませんが…(・・;)
でも、ブンブン♪さんのおかげですヽ(;▽;)ノありがとうございました♡

ブンブン♪

夜分遅くの投稿、失礼します。
グッドアンサー、有難う御座いました⭐
又、未だ未だ羊水の中の赤ちゃんは動ける位?十分なユトリが有るのなら……その時その時で、気分次第の体勢かも😵それから主さんの現状は、31週との事でしたから。

ゆかぷーー

ご返信遅くなりすみません(´・_・`)
ありがとうございます。
逆子であっても、どちらにせよ、元気に産まれて来てくれれば、それ以上嬉しいことはないので、頑張ります☆
ブンブン♪さんもお身体大切にしてくださいね(^ω^)

ブンブン♪

今頃……本当に、毎度の返信が遅く成り……失礼します💦今日で、既に丸一日お返事が遅く成りましたが。
元気なら、これ以上に有難い事は無い🌠😁ですよね♪取り敢えず、主さんの現状次第?お腹の子の性別は女の子さん?良いですね(☆o☆)羨ましい😂私の子は、今迄二人とも女の子でしたが……、今のお腹の子の性別は男の子……らしいので😵私自身の身体に障害が残ってますから……普段の生活行動する際は、車椅子が欠かせない状況なんですよね♪有難う御座いました😂最後の二行の文章……。お心遣い、本当に嬉しいです😂😁

ゆかぷーー

なんで私のお腹にいるの女の子っぽいってわかったんですか⁈逆子だったから多分っていう程度でまだハテナがついていますが(・・;)笑
男の子も可愛いなって思いますけど♡早く会いたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

ブンブン♪

えっ?それは、ゆかぷーーさんのゆかぷーーを押した時点での事……色が赤でしたから。

ブンブン♪

今頃……気づきました😵妊娠中の為……性別確底迄は、皆さん同じ朱色の記号なんですね(☆o☆)

ゆかぷーー

エスパーかと思いましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑
女の子確約してないのに、女の子のお洋服ばかり用意しちゃってます♡男の子だったら、着るものないです…笑

ブンブン♪

あら😵そうなんですか?女の子確定してない状況なんですね(☆o☆)先生からは多分?女の子……!確定されそうなんじゃ?と言うのは、私自身のこれ迄の妊娠中の性別確定する時は、割りと遅めな事でしたから……。男の子の場合は、ブツがある為……女の子よりも早い段階での性別確定されるそうですから。

※因みに、私はエスパーでは無いですが……。事故が事故で、奇跡的に助けられた命の様なんです😵一酸化炭素中毒=一時間でも吸い続けたら……死んでしまう!まさに、死ぬか生きるかの状況から……。医師の証言ですがね(☆o☆)
こんな事よりも、ゆかぷーーさん、ご自身の希望としては女児?取り敢えず、お腹のお子さんの性別確定を知る事は、次回の検診にはバッチリ見えそうでしょうね♪楽しみですよね?又、私にもお知らせください👶性別……。

ゆかぷーー

おはようございます。
私的には男の子でも女の子でも元気に産まれてきてくれればどちらでもいいと思ってます(^ω^)
ちなみに、女の子っぽいとのことでした‼︎
以上、報告でした☆笑