※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

プール遊びの際、おむつ外れてない子は誘わない方がいいですか?混んでるお盆、自宅で遊ぶか悩んでいます。公共プールでのトラブルもあり、心配です。

自宅でプール遊びをする際、お友達でおむつ外れてない子は
誘わないようにしてる方いますか?😅
皆さん気にしませんか??
(自分の子はオムツ外れてる前提です)

今度、2歳、3歳のお友達と遊ぶのですが、
お盆だしどこも混んでるかと思い、うちで遊ぼうかどうしようか迷ってます。
自宅には広いプールがあり、ちょうど水換えの日なので
水換え前にプールするかどうするか…

この前、公共のプール行ったとき、
3歳の子がおしっこしたいと言ってたのですが、
トイレに連れて行く様子もなく、
お父さんが「たぶん今もうしてると思う笑」
と普通にプールサイド歩きながら漏らしてた?ので、
ちょっと嫌だなぁと思ってしまって😅

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこは仕方ないと思いますが、うんちは流石に嫌なのでプール用のオムツつけてもらいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

うーん…その状況なら色々考えるのしんどいので、自分の子だけで別の日にプールやります😂

誘うの躊躇ってしまいますし、だからといって誘われてないってなるのも面倒なことになると嫌なので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その友達とは家の中などで違うことをして遊ぶってことですよね?

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の中かどこか出掛けるかして違うことします!

    • 8月10日
3kidsママ

我が家は小さいプールなので毎回使ったらお水抜いて、次に使う時はざっと石鹸で洗ってから新しいお水を入れてるのでおむつの子でもウェルカムですが、毎回水替えしないで塩素入れるタイプのプールだったらお断りするかもしれないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこなんですよね😅
    一応、その日は水抜く日なので
    抜く前ならいいかなと思ったけど、
    抜いたあともできれば洗いたいですよね😅
    除菌シートで拭いてまた水入れようと思ってたので、、

    • 8月10日