※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

肺がんの心配で咳が続き、レントゲンを撮るか悩んでいます。健康診断まで待つかどうか、皆さんならどうしますか?

皆さんだったらどうしますか?

私が根っからの心配性です。

非喫煙者の知人が30代前半で肺がんで亡くなっており(発覚から亡くなるまで半年ほど、発覚時点で末期だった)、それ以来少しでも咳が続くと「自分も肺がんなのでは…」と思えてきてしまいます。

以前も咳が続き、心配になってかかりつけの内科で無理を言ってレントゲンを撮ってもらったことがあります。

今回
7/26 38度台後半の発熱
7/27 解熱、咳が始まる
7/29 咳がおさまる
しばらく体調良好
8/8 咳が始まる
という感じで、一度おさまったのがまたぶり返してきました。

痰も出るのですが、基本は透明?白?で、たまに茶色っぽいように見えます。

9月初旬に健康診断があり、胸部X線を撮る予定ではあるのですが、肺がんが怖いのでお盆明けに内科でレントゲンをお願いするか、やっぱり健康診断まで待つか悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その方の親族に肺がんで亡くなった方は居ましたか?主さんの親族でも居ますか?それによって全然状況は違うと思います。
私は咳がで始めると2ヶ月近く続くタイプなのですが、肺がんじゃありません。痰も常に多く咳してなくても出てきます。それでも肺がんじゃないです。

私なら気になるならすぐに病院に行きます。いってなにもないって言われたら安心じゃないですか!心配して生活するより解決して清々しく生活する方が楽しいと思いますよ!